2011年03月31日

今夜は♪

2011032201010000.jpg


今日はリミ☆ドル&吉本興業演劇ユニットのナルペクトでも一緒の、新実真代ちゃんがお泊まりしてるよ〜☆


以前、神保町花月公演『ミッシングタイム』でご一緒した、
囲碁将棋さんの単独ライブを観てきた帰りに捕まえて連れて帰ってきたの!



囲碁将棋さんは怒涛の90分漫才をやっていて

んまぁー面白かった!

自然な会話のように聞こえて30秒に一回は笑いが起きる…


やっぱり芸人さんはすごいし、素敵な職業ですねぇ☆



で、連れて帰ってきた真代と今はお笑いDVD見てます
(^-^)/

どんだけお笑い好きなんだろΣ( ̄◇ ̄*)
posted by ワカオ at 02:30 | Comment(1) | 日記

2011年03月26日

地味にショック

2011031917540001.jpg


昨日、初めて3DS見せてもらう機会がありました!


うわぁー奥行きがぁー!!
中に入ってるみたいぃー!!


と、CMの相葉ちゃんみたいな反応しちゃうねアレは。
本当に感動したぁ♪


そのうち手の上にキャラクターが乗って動くのも時間の問題ね( ̄▽ ̄)b



で、何が地味にショックだったかって言うと

『Mii』


あの自分そっくりに作ろう!ってヤツ(^_^)/



見せてくれた人と私入れて4人のメンバーのMiiは私が作ったんです。


なかなか似ててね〜好評だったの!

特に女の子はデフォルメして可愛く愛らしく仕上げましたよ☆ (つ´∀`)つ




じゃあ、私のはミンナで作ってってお任せしてドキドキすること10分…



皆『できた!!』

若『わぁーい見せて見せて!…オゥフ…』



出来上がったMii、結構ブチャっとしてた。。



あ、私、こんな感じなんだ…(笑)



どうやら私は自分評価を高く設定し過ぎていたようです。
そんな自分が恥ずかしい!!

もう少し謙虚に行きようとしみじみしましたよー






ま、手直ししましたけどね!(`∀´)
posted by ワカオ at 18:16 | Comment(3) | 日記

2011年03月23日

リミ☆ドル告知♪

IMG_0647_R.jpg


4月16日(土)

リミ☆ドルがライブ出演します!

秋葉原、ライブハウス秋田犬(あきたいぬ)



『SJEpresents〜TRASH〜』

18:00オープン
18:30スタート

チケット1000円



ついに、初のオリジナル曲やります(*´∇`*)

コメント欄で起きチケ承ります☆
ぜひぜひぜひ見に来てねっ☆
posted by ワカオ at 13:38 | Comment(2) | 日記

2011年03月22日

静かな夜に

2011031718090000.jpg2011032003080000.jpg


静かな夜に慣れてきました


久しぶりに行った渋谷も節電してた☆


結構いけるよね(つ´∀`)つ

今までイッパイ電気使いすぎてたんだね。




ワイドショーのコメンテーターが言ってたの。

『停電になったらイギリス人は停電の歴史を調べる。

イタリア人はガールフレンドの部屋で愛を囁く。

停電になったら日本人は節電しろ!と怒るんですねー



って(^人^)



『停電になったら日本人は町中のロウソクを買い込む』

ってバージョンも調べたら出てきちゃったけど



節電しよっってミンナが気を付ける日本でいたいな…☆
posted by ワカオ at 01:43 | Comment(1) | 日記

2011年03月20日

虎太郎のお友達!

2011032002430000.jpg2009121816480000.jpg


うちの虎太郎(シュナ♂黒い)のお友達のぬいぐるみを洗いました!


そっくりでしょ?
写メはちっちゃい頃の虎太郎だけど(*^^*)



良い匂いになったかなー(^^)d
posted by ワカオ at 03:15 | Comment(4) | 日記

2011年03月19日

壊れ洗濯機(>_<)

2010110220030000.jpg


私はいつものように洗濯機を回していました。


その間に干してある洗濯物を取り込み、たたみ、部屋を掃除したりしていました。

時間を上手に使えている満足感に溢れる私。



洗濯機の方に向かいました。

何やら激しい脱水の音です。


やる気出してんなー


などと思いつつ、足を踏み出しましたら


ぱちゃり…

ぱ、ぱちゃり!?



やる気出しすぎた洗濯機から脱水の際の水が大量に床に溢れ出ています!!

慌ててタオルをフラフラのボクサーに投げ付けるように叩き付け、ワイン造りの乙女のようにタオルを踏みしめ獅子舞のように暴れました。



しかし水は止まることを知らず、床が八割水溜まりになりました。
一時停止ボタンを押すのが遅かった。


拭いてしぼり、拭いてしぼり、恐る恐る洗濯機をまたスタートさせてしばらくするとまたやる気出しすぎの脱水くん達がお目見え。



多分、ホースの仕業ですね
一時間のロスタイム。


さぁ明日からコインランドリーかしら…
posted by ワカオ at 15:17 | Comment(3) | 日記

2011年03月18日

お知らせ☆

2011030702010000.jpg


リミ☆ドルのkeiとしてのアメブロ始めました!

http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=keikowakao


こちらです☆



役者若尾桂子として&日常のアホ話としてこのブログを残していくのでどっちも宜しくお願いします
(*´∇`*)


ちょんちょんっ
posted by ワカオ at 16:08 | Comment(3) | 日記

2011年03月15日

元気玉ぁー

2011031321480000.jpg


ミンナ元気玉を送るよー!!

笑顔の元気玉だよっ!!


ニコニコ ニコニコ
(*^▽^)/★*☆==〇

元気玉、届いたぁ?



☆ヽ(・∀・)ノ
ね、元気ねっ
posted by ワカオ at 22:36 | Comment(3) | 日記

2011年03月14日

被災地の方からのメール転載させてもらいます




私の知人のご友人のメールを転載させていただきます。
被災地の状況を私はこのメールでより知ることが出来ました。



本当に節電が私達に出来ることです。
灯りを1つでも多く消して、
今一度、

被災地の方々に心を寄せませんか?


被災地の皆さん、疲れがたまっているでしょう。
心も疲れているでしょう。
私達の心は常に皆さんのそばにいます。
どうか悲しみや寂しさ、怖さが私に飛んできますように!!

バクのように私が食べちゃいますから!!

どうかもう少しだけ、一踏ん張りしてください(;_;)



以下、メール転載致します。
若尾桂子



『東北はほんとうにひどい状態です。
よかったら節電のよびかけ、心がけをお願いします。

状態は
夜、上の服を12枚ほど重ね着しても寒いほどです。
下は4枚はいていました。
身体がしめつけられますがそうしないと寒くて眠れません。

三日間夜はこの状態です。
また、度々揺れるので休まらず、電灯付きラジオをてにもち、ライトを首にかけ、靴を履いてねています。
震度3ほどの揺れでもとびおきます。

また水の供給がおくれ、飲み水にも困る家がたくさんあります。

食料は大型スーパーに幅10人ほどの列が1キロほどにもわたりのびています。それでかえるのは30個までです。
食べられない人もおおぜいいます。

東京電力、東北電力地帯にすんでいて、電気水道ガスがふべんなくつかえているみなさん、どうか節電にご協力ください。

みなさんが節電することでたすかるひとが大勢います。
少しだけでもいいので、どうぞよろしくおねがいいたします。』






一人一人が心の灯りを灯していこう。

pray for japan
posted by ワカオ at 21:25 | Comment(3) | 日記

2011年03月13日

今日もお天気!

P1000214.jpg2011031118110000.jpgL04A0076.jpgL04A0065.jpg2011031120460000.jpg2011031118030000.jpg2011031117010001.jpg


良い天気になったね!


今日はこの後、リミ☆ドル活動の、ある打ち合わせに行ってきます!



そう言えば先日、リミ☆ドルの撮影があったんですよ


写メの感じっ

結構良い雰囲気出てるでしょ?(^-^)b


何に使うかはこれから…


早くミンナに会いたいな♪

今日も1日、心に希望を☆
思いやり、支え合い、譲り合い、笑顔の花を咲かせましょう!
posted by ワカオ at 12:45 | Comment(2) | 日記

ミンナがついてる私がついてる

u_m.jpg2011031118090000.jpg


寝れない人、いるかな?

大丈夫よ
一人じゃないからねっ


『pray for japan』
世界中のミンナが日本頑張れ!!って言ってるから。



私は役者で、リミ☆ドルってユニットやっててフィットネスのインストラクターやってて


それだけで。


いま出来るのはこうしてブログを上げることくらい…

明日は暖かくなるからねっ

私がついてるから
安心して眠ってね。

夢で会いましょう
posted by ワカオ at 03:18 | Comment(4) | 日記

2011年03月12日

大丈夫!




余震が続いてますね。
私も昨夜は不安で不安で寝れなかった。



だけど被災地の皆さんの方がもっともっと不安だよね。
ミンナが心配です。


何かできることありますか?


あったらコメント欄で教えて下さい!




大丈夫だよ、ミンナで助け合おう!
大丈夫だよ、眠れるときに少し眠ろう。


被災地の若い皆さん、出来るだけお年寄り、小さい子達のケアをお願いします。

周りとの助け合い思いやりを大事に、大事にして、
一緒に頑張りましょう!



笑顔には笑顔が返ってきますから、ミンナで笑顔の花を咲かしていきましょう。
posted by ワカオ at 16:15 | Comment(5) | 日記

2011年03月08日

差し入れ&楽屋写メ

2011030820360000.jpg2011030700060000.jpg2011030700030000.jpg2011030522550000.jpg2011030518350000.jpg2011030614230000.jpg2011030614050000.jpg2011030820400000.jpg2011030612510001.jpg2011030820420000.jpg


たくさん差し入れ&プレゼントいただきました!
すごく嬉しかったです☆

今回は客出しが無かったので直接お話できない方が多くて残念…(涙)
全部いただきましたからねー!
ありがとう〜っ(*´∇`*)
posted by ワカオ at 20:46 | Comment(6) | 日記

ミッシングタイム

2011030612530001.jpg2011030612530000.jpg2011030612550000.jpg2011030612570000.jpg2011030612520000.jpg2011030612470000.jpg2011030612540000.jpg2011030612570001.jpg2011030612480000.jpg2011030612510000.jpg


神保町花月公演
『ミッシングタイム〜奇抜探偵・四条司の堂々たる推理〜』

ご来場の皆様ありがとうございました!



かなり短い稽古期間だったためミンナで団結して造り上げた作品でした。
面白かった、のお声を沢山頂き、この作品に出演させていただいた幸せを噛み締めております。


演出の足立さん、
脚本の福田さん、
神保町スタッフの皆様、
共演者の方々ありがとうございましたっ



写メ上から紹介します!
一、二枚目が主演の囲碁将棋さん☆

一枚目、主役『奇抜探偵』と呼ばれる私立探偵、四条役、囲碁将棋の文田さん

文田さんはずーっとでずっぱりでセリフ量も半っっっ端なかったけど、3日目くらいには台本はずしてきて、わぁーすごいー!!とビックリでした。

モンハンもやってたのでハンター会話も盛り上がったよっ(^-^)/


二枚目、囲碁将棋の根建さん
根建さんは煙山と言う刑事役を演じました☆
オールバックにすると誰かに似ている…悪役俳優さんに似ている…と楽屋で評判でした。
未だに誰かがわからない!全力のヤリヤリヤリヨー!!がツボでした(^o^)


三枚目、ポイズンガールバンドの阿部さん
被害者の交際相手の1人、森田役☆

阿部さんは芸人さん特有の本番バ━ンって全力で色々ぶちこんでくるタイプの方で、楽屋のミンナで毎回大笑い(≧▽≦)

舞台上で絡みのある好井さんやR藤本さんは色々な現象に巻き込まれてエライコッチャな感じになってました(笑)



四枚目、ポイズンガールバンドの吉田さん
被害者の一番目の彼氏、多胡役でした。


すごく穏やかな雰囲気としゃべり方、めっちゃ優しい先輩って感じなのですが何故か真犯人は吉田さんだって推理アンケートに書く方が多かったのは秘密っ

吉田さんがアドリブに冷静に対応&笑いを取っていく姿は勉強になりました!



五枚目、井下好井の井下さん

鑑識の竹下役です☆

井下さんが最後にケンカを止めるシーンがあったのですが、稽古中は(芸人の皆さんの言葉を借りると)エグ過ぎて(笑)
ファンクドッグの白木さんが笑いのツボに入り稽古が何回か中断されました(^q^)

ポイズンの吉田さんいわく、竹下は警視庁が作った鑑識専用ロボットだそうです。



六枚目、井下好井、好井さん


花粉症が相当辛かったようで、稽古場や楽屋で鼻ぐしゅぐしゅいってましたが舞台上では一切見えず
プロ根性!
根建さんと『ヤリヤリヤリヨー!!』の合わせを毎日していて滑り知らず。
原作福田さんのイメージ的にはレイトン教授のルークらしいです☆




七枚目、ちっちゃいですがタモンズ安部さんっ
被害者の交際相手の1人、麻木役☆

安部さんとは毎回劇中で『○○ごっこ』をするのがお約束で(^^)/
新宿公園強制撤去ごっこ、視力検査ごっこ、ドラム缶風呂親子ごっこ、ゴミ屋敷ごっこ、石原軍団ごっこなどをやらせていただきました♪
毎回楽しみなシーンでした!


八枚目、タモンズ大波さん新米刑事、的場役☆

実は、被害者の早緑弥生を殺害した真犯人はこの的場刑事でした!

大波さんに殺されるシーンの前に私、早緑弥生が酷い言葉を連発するんですが、大波さんはそれがわらけてしまいそうで危なかったそうです(笑)
井下好井、井下さんがそこのシーン好きだったらしく『もっとしばいたって下さい(`∀´)』と言っていたのでガツガツしばかせていただきました。
ありがとうございましたっ


九枚目、R藤本さん
ベジータ芸人と言えば見たことある方多いんじゃないかしら?(^○^)

被害者の交際相手の1人、戸川役っ


藤本さんは本当にベジータ王子に声がそっくり!!
『下品な女だッ!!』
『今日はお前をブルマと呼んでやる…』
など、ベジータの萌え台詞色々いただきました(笑)

そしてお芝居がとても上手です。
そしてお仕事を丁寧にやる方です!





ラスト、ファンクドッグ大江くん&白木くん


警官役のお二人☆

すごくバランスの取れたお二人で、以前共演した御茶ノ水男子さんを思い出しました。
二枚目クールで饒舌喋り上手な大江くんと
天然でおバカ愛されキャラの白木くん

二人とも礼儀正しく一生懸命で、先輩の皆さんに可愛がられてましたよ(^^)d




長くなっちゃったっ
また更新しますー
posted by ワカオ at 17:50 | Comment(1) | 日記

2011年03月06日

ミッシングタイムありがとうございました☆

2011030100290000.jpg


ミッシングタイム、無事に終了ちゃんっ


飛び出しで新宿モーションに向かいます!!
面会出来ずにすみません(涙)


リミ☆ドル頑張ってくるねー

またゆっくり更新するねー
posted by ワカオ at 15:06 | Comment(3) | 日記

2011年03月03日

悪戦苦闘

2011030315050001.jpg2011030315040000.jpg


今日はひな祭りだねっ


お雛様、出したのは何歳までだったかしら。
お雛様しまうの遅かったから行き遅れてるのかしら。


ってお雛様のせいにしない!! ハイッ!>(/ロ゜)/



今日は6日に向けてのスタジオリハ→神保町コース☆

振り付けを若干変えたら、新実真代ちゃんが悪戦苦闘してました。

スタイル抜群、美形な顔立ち、人望も厚い、そんな真代の唯一の弱点はリズム感の無さ(多分)


一生懸命やってるんだけど、どうもぎこちない…



2人でガッツリ合わせる振り付けも、気づいたらアシンメトリーに笑


試しにKARAのミスター腰振りを2人でやってみたら、志村けんさんの変なオジサンに笑



6日までにマスターできるかしら!?(°Д°)
posted by ワカオ at 17:57 | Comment(5) | 日記

2011年03月02日

2日目も無事に!

2011030222500000.jpg2011030222510000.jpg


2日目も終わったちゃん☆

ミッシングタイム、推理小説読んでる気分になれる面白い作品なんですが…

所々、日替わりにしているネタ部分がありまして♪



そこは見てのお楽しみっ
(つ´∀`)つ
明日は何が来るかなー?


写メは楽屋でのとある風景…
何をしてるとこでしょうか?
posted by ワカオ at 22:56 | Comment(1) | 日記

ミッシングタイム、スタート!

2011030120460000.jpg


神保町花月公演『ミッシングタイム』無事に初日迎えることができました!


今回は稽古期間が過去最高に短かった…
9日間かな。



稽古時間が終わってからも自主的に居残って稽古していく出演者多数でした(^^)/


短い期間にかかわらず作品の空気がまとまってるのは、支えてくださるスタッフ様方とガッツのある芸人の皆さんのプロ意識なんだろうなぁ(o^−^o)



私は、と言えば今回はあまりやらないタイプの役柄なのでドキドキです☆

観に来たお客様に楽しんでいただけるスパイスになれれば幸せ(*^^*)



写メは差し入れしていただいた美味しい鯛焼きちゃんっ☆

型の部分までついてるの!
アンコたっっっぷりで美味しすぎた!!
ご馳走さまでしたー!!


明日からも頑張りマッスル♪
posted by ワカオ at 01:22 | Comment(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

