2006年05月01日

さてツンデレとは。

image/wakao-2006-05-01T04:56:32-1.jpg夜中に目が冴えてしまった若尾です。  ネムネム。。目眠い(睡眠)


今日は、ブログタイトルにしてあるツンデレについて少々。


私がツンデレと言う言葉を知ったのはつい最近でした。
友達の「若尾ってホント、ツンデレだよね〜!」と言う一言に私の頭の中にはexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionと絵文字が炸裂!

『何だ?なんとなくはわからいでもないが、また新たな日本語が…!?』

と、ちょっと涙ぐみました。


実際未だにあんま深い意味はわかりかねていたので(あかんがな)検索サイトで調べてみると、

普段はツンツン、二人の時はデレデレ。

もしくは


素直になれないつり目キツイ系ヒロイン。


と出ました。


あああああてはまってるぅぅぅドコモ提供爆弾どんっ(衝撃)



確かに私、素直でない。

ごめんね、ありがとう、は割と素直に言えるのだが、ウレシイ黒ハート
の表現が大の苦手。


何かを褒められれば変な汗が噴き出し、サプライズで素敵な事をしてもらえば凍りつき、ましてや万が一好きな人から「可愛い」などと言うラブい形容詞をいただいた日にゃあ『黙れこの金色夜叉が!!!』


と理不尽に力いっぱいキレ散らかす始末。


ごめんなさい!

本当はものすご〜〜〜く嬉しいんだyo!!


赤面してるの気づかれたくないから切れてごまかしてるだけなんだyo〜〜!(涙)


こればっかりは克服できない。

昔から好きな人には素直に話し掛けれず、会話のきっかけが欲しくてなげつけたりしてたな…。(実話。)


皆さん、もし若尾と話してる時に、私がキレ口調だったり目を合わせようとしてなかったとしても怖がらないでね、照れてるだけですから…失恋


手負いの野生動物に餌をやる感じで楽しんで下さい。

ぎゃーす。
posted by ワカオ at 04:46 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログ開設(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】

ツンデレって初めて聞きました!
シンデレラを詰まらせたような
姉御らしいブログタイトルですね、
素の若尾さんが見れるこれからもく('(ェ)')ノガンバレェェェ!!
Posted by ⊂(^(工)^)⊃っ子 at 2006年05月01日 21:42
祝!!、ブログ開設
オメデトウ〜!!(涙)。

これからもブログの世界に
若尾さんの『姉御パワー』を
発信してくださいネ!!。

追伸→今週の“舞台”ガンバレ〜!!。
Posted by サウスサイド at 2006年05月01日 22:37
そういえば
こないだのうたばんで
TBSの女子アナが数人出てて
ツンデレがいましたよ
なんか
誉められるのが苦手とか言ってた
結局
そんな人は
シャイってことなんじゃないかな?
Posted by 璃子 at 2006年05月02日 04:55
そうそう、好きな子ほど攻撃したくなるんですよ
 これからもよろしくです
Posted by kani at 2006年05月02日 08:22
桂子ちゃんこんばんは♪

ブログ開設おめでとう!

若尾ちゃんはツンデレなんですね。
初めて聞いた言葉で勉強になりました。

これからも若尾桂子ワールドを楽しみにしたいとおもっています。
Posted by 10da at 2006年05月02日 18:43
どうも、Mr.Kohです。
ブログ開設おめでとうございます。
ブログタイトルが「ツンデレ若尾のすっぴん物語。
」とのことなので、すっぴん写真、素の若尾桂子が見られるのですか?

これからのブログ更新を楽しみにしてます。

Posted by Mr.Koh at 2006年05月02日 23:52
⊂(^(工)^)⊃っ子さん>ツンデレ、使ってみて下さいな〜♪ ちなみに、ツンデレを支持する人々をツンデレラって呼ぶらしいですょ(笑)

サウスサイドさん>「姉御パワー」、良いですねぇ〜!血気盛んな私のハチャメチャっぷりをどうぞ見守っててくださいねぇ★ 3.4のイベント、頑張ります!

璃子さん>ハジメマシテ〜! どうも、どうもどうも。全部の記事にコメント、ありがとうございまつ!!  そうそう、ツンデレなコ達ってシャイなんですよね、きっと…。 
自分、不器用なもので…(高倉健風に)

kaniさん>可愛さあまって憎さ百倍!みたいな…ね…。
ついつい苛めたくなってしまう、そんなアタイ達は
Sか、オコチャマなのか。。 ふふり。

10daさん>勉強になりました? わぁい(^v^)☆
若尾ワールドの濃さに逃げ出さないで下さいね(笑)

Mr.Kohさん>すすすすっぴんは明かせないッス!!(激しく動揺)
いや〜いずれ公開する日が来る…のかッ!?待て次号!
(言い逃げ)
Posted by 若尾 桂子 at 2006年05月03日 03:17
ツンデレってそう言う意味だったんですか。
初めて知りました。

今週の舞台、頑張ってね!。
---
名前、戻しました。
Posted by tom-hills at 2006年05月03日 06:34
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dogcat00333/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dogcat00333/?mode=edit&title=%3Fc%3F%3F%3Ff%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FB&address=http%3A%2F%2Fwakao%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dogcat00333/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年05月05日 20:04
   歌 / 作詞 / 作曲 / 編曲
01. 桜並あかね / 桜並あかね / 山田可南 / 小林哲
02. 鴇羽舞衣 / 原田マハ / 七海慎吾 / 上田信舟
03. 桜並あかね / 丸尾みほ / 星野靖彦 / 外海良基
04. 桜並あかね / 桜並あかね / 小原充 / 楠本大輔
05. 桜並あかね / 丸尾みほ / 上田美和 / 小原充
06. 古谷海斗 / 黒沢哲哉 / 外海良基 / 坂本あきら
07. 諏訪部順一 / 飯野陽子 / 財前五郎 / 小幡英之
08. 桜並あかね / 佐藤さくら / 藤島康介 / 藤島康介
09. 鴇羽舞衣 / 水穂しゅうし / 笠原夕生 / 徳永暁人
10. 桜並あかね / 竜騎士07 / 鈴羅木かりん / 川端正美
11. 姫路京子 / 原田マハ / 大島永遠 / 楠本大輔
12. 桜並あかね / 桜並あかね / 笠原夕生 / 真柴真
13. 大塚哲也 / 黒沢哲哉 / 多々納好夫 / 古井弘人
14. 桜並あかね / 桜並あかね / 藤井裕久 / 野宮匠
15. 中村香奈 / 小幡英之 / 徳永暁人 / 七海慎吾
16. 皆口智 / 丸尾みほ / 真柴真 / 都築譲 / ストリングスアレンジ:村山達哉
17. 桜並あかね / 桜並あかね / 中邑尚子 / 坂本あきら
18. 嶋村かおり / 花村萬月 / 栗林誠一郎 / 七海慎吾
19. 香田あかり / 竜騎士07 / 南マキ / 家原正樹
20. 桜並あかね / 原田マハ / 山田可南 / 上田信舟
21. 勅使河原美和子 / 黒沢哲哉 / 笠原夕生 / 野宮匠
22. 桜並あかね / 桜並あかね / 後藤康二 / 中野雄太
23. 大塚哲也 / 水穂しゅうし / 綿貫正顕 / 外海良基
24. 桜並あかね / 桜並あかね / 宝仙明伽音 / 都築譲
25. 中村香奈 / 伊藤美智子 / 大島永遠 / 小原充
26. 嶋村かおり / 竜騎士07 / 椿あす / 川端正美
27. 江口洋介 / 財前五郎 / 藤井裕久 / 藤島康介
28. 桜並あかね / 桜並あかね / 極楽院櫻子 / 上田信舟
Posted by ????? at 2007年11月15日 00:47
09014587498
genn.16deabrillantezza-sett.22@ezweb.ne.jp
Posted by 和樹 at 2008年11月17日 00:41
keiちゃん可愛いよ

今。

この写真の時知ってたら
『髪が長くカールも似合って、綺麗な子だなぁ』で終わってたかも

さて。寝ます ぷぷ
Posted by しおから at 2013年02月26日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17248312

この記事へのトラックバック
×

