2010年04月14日

破られた!!

P1000251.jpg


パジャマのポンポンを虎太郎に食い破られました。



こんなのポンポンじゃない!!


何だろう!?

モサモサかしら!?

それともムサムサかしら


ワサワサ?
モハモハ?

ケバケバ?




うん、ポンポンじゃないただのピンクのケバケバだな!


つーかアタイの目の下のクマ!!
posted by ワカオ at 20:22 | Comment(3) | 日記

2010年04月12日

花散らし

P1000248.jpg


今日は寒かったね!


花散らしの雨に濡れた桜が雪みたい。




桜がもう見れないのは悲しいなぁ。。

また来年ねっ





毛虫の季節よこんにちは。
posted by ワカオ at 23:19 | Comment(0) | 日記

2010年04月10日

エンダモロジー




エンダモロジーって知ってますか?
むくみやセルライトをケアしつつ脂肪燃焼効果を高めたり、たるまないで綺麗にサイズダウンしていくエステの施術方です。





清水の舞台から飛び降りるような良いお値段なんですが、、若尾☆むくみ☆桂子の情けないミドルネームから若尾☆スッキリ☆桂子に変えてやります!!



とりあえず今日が初回で太ももが二センチも減りました!


エステのお姉さまが思わず二回計り直したくらい落ちたので、またもやムックみたいな口調になりそうですぞ!!
posted by ワカオ at 19:52 | Comment(0) | 日記

2010年04月09日

カラー診断

P1000247.jpg


今日、パーソナルカラーアナリストの大佐古雅子(おおさこまさこ)さんと言う方にカラー診断をやっていただきました!



カラー診断を簡単にご説明しますと、色には大きく分けて四つの色味があるのですが

その中で自分に似合う、引き立たせてくれる色を見つけてもらう物であります。



カウンセリングの後に実際に色をあてていき、若尾に合うカラーを教えてもらいました!




いやー、自分が今まで似合うと思って身に付けていた色がまっっっったく違くて!!


ビックリですぞ!

驚きすぎてムックみたいな口調になってしまいますぞ!!




靴やバッグ、小物などはショッキングピンク×黒

上着は黒や紺などの色ばかりで攻めていたのに



実は黒より茶系、ショッキングピンクよりサーモンピンク、、と黄色がベースで彩度の高い種類のちょっとクリーミーな色味が若尾桂子の色でした☆彡



若尾の色のレパートリーの中にそれらは掠りもしなかった(笑)




色って不思議で、自分を演出したり気分や体温に変化を与えたり
正しく似合う色を身に付けていると、何か人が集まってきたりするそうです。



カラーの早見表も戴いたので、家に帰ったら早速クローゼットの中身と照らし合わせてみようっと。


これでお買い物が楽しくなりそう!




ちょっとクリーミーな色を選んで身に付けてたら良い縁がつながるかも(^3^)/


大佐古さんありがとうございました!
posted by ワカオ at 19:31 | Comment(1) | 日記

2010年04月08日

生存確認




今の学生の人達は仲良くなるきっかけとして、『ブログやってる?』ってとこから話が広がる…とワイドショーでキャスターが言ってました。




ははぁ、確かに。


その人が何が好きで何が嫌いで昨日何をしていたか誰といたか、最近買ったものは何か、とか

だいたい全部わかるもんね。




アタイの旧友はブログで生存確認してるみたいです。

たまに、
『風邪へーき?』とか
『虎太郎を洗ってあげてよ』とかメールがきます(笑)



ありがとうございます…

何とか生きてますよ!





昨日、iPhoneに最近かえた友達から、


『ゴメン、変更の連絡できてなかった…最近メール来ないと思って(生存確認のために→)ブログ見てたら自分のミスに気付いた!』


とメールがきました。





いやいや、逆にアタイもあなたのブログ見て生存確認してましたよーってな感じで無事連絡がつきまして。


便利な世の中です。



でもmixiとかは全く使いこなせない、アナログ女です。



昭和の女ですが何か?
posted by ワカオ at 23:24 | Comment(3) | 日記

2010年04月06日

かりん糖☆彡

P1000243.jpg20100404000402.jpg


今日は暖かかったですね。

でも明日からまた寒くなるらしいから桜も見納めかしら。




まぁ花より団子、揚げかりん糖より焼きかりん糖ってことで、頂き物の焼きかりん糖を食べてます。




すーごく美味しいんだけど、虎太郎を見るとちょっと複雑な気持ちになります…





何でかは、言わないでもわかります…よね…( ´△`)
posted by ワカオ at 22:02 | Comment(0) | 日記

2010年04月05日

買ってみた

P1000245.jpg2010040521360000.jpg2010040521450000.jpg


奥さま、ダイエットスリッパってご存知?


そう、あれよ!カカトが無い、自宅でエクササイズってやつよ(-゜3゜)ノ



あれの五本指バージョンが出てたから思わず買っちゃったわよ〜



指がガッツリ開いて気持ち良いし、歩くとふくらはぎが刺激されて、これなら続けられそうよー!


おかげさまで膝の傷も何とか治ったわよー!



えっ!?あ、ダイエットスリッパ関係無い?


そぉーねっ…
posted by ワカオ at 21:47 | Comment(0) | 日記

2010年04月04日

桜ばかり

P1000242.jpgP1000241.jpgP1000244.jpg


桜が綺麗すぎて桜ばかり載せてますね…


期間限定! 撮れるうちに撮らなきゃ損だってことさっ
posted by ワカオ at 20:02 | Comment(1) | 日記

2010年04月03日

どうやったら

P1000224.jpg


あの…

どうやったら皆さん、ペットを可愛く撮れるんですか…?



何でうちの子はこんなにいつも目を剥き出したり歯を剥き出したりして写るんですか…?



最近、目の上の毛がワサワサして邪魔そうだったので可哀想に…とチョンチョコリン結びをしてあげたらこの始末。


目!

目っ!!



(#`皿´)
posted by ワカオ at 15:32 | Comment(3) | 日記

2010年04月02日

夜桜

P1000239.jpg


今日は風が強かったですね!
夜から朝にかけて、自宅の屋根が吹っ飛ぶかと思った。。恐怖!Σ( ̄◇ ̄*)




桜が散らなかったのが幸いです。

昼間の桜ももちろん、夜桜はまた格段と綺麗です。

セーラームーンで言うと、昼間の桜がセーラームーンで、夜桜がセーラーサターン。


戦隊モノで言うとレッドが昼間の桜でブラックorパープルが夜桜。




明石家さんまが昼間の桜ならビートたけしが夜桜。



えりかが夜空に輝くお星さまなら、スズ!あんたは庶民の食卓にあがる味噌汁の出汁に使われる煮干し様!!

あ、これは家なき子のエノモトカナコの台詞だわ。





光と闇はお互いを引き立てあって美しさを増しているのですね。(どんなマトメっ)
posted by ワカオ at 22:13 | Comment(1) | 日記

2010年04月01日

4月!

P1000235.jpgP1000237.jpg


新社会人の皆様、おめでとうございます!

気持ち良い青空に満開の桜がお祝いをしているようですね。



いやーお花見びより!



先日、たまプラーザと言う駅で、いつもお世話になってるお姉さんのような存在の方とランチに行きました。



美の知識が豊富なので色々聞いてきました。

アタイの脚の太さはムクミが原因だとか…


他のお姉さまにも言われたし、フィットネス内のエステのお嬢さんにも言われたし、いよいよ本気でムクミ対策しなきゃ!




このままじゃ、アタイ



若尾☆ムクミ☆桂子に改名しきゃいけなくなります…



ムクミとかムチミとか色々名前があって良いねー

いや、良くねーわ
posted by ワカオ at 16:41 | Comment(1) | 日記

2010年03月31日

目が怖い

P1000233.jpg


漫喫で漫画を満喫する的場風味の若尾。




目が怖い!!
posted by ワカオ at 23:31 | Comment(1) | 日記

2010年03月30日

ラーメン

P1000234.jpg


8年ぶりくらいにラーメン屋さんでラーメンを食べたよっ
しかも大盛りっ



途中でノルマのような感じになりましたが食べきりました。

旨かった!




二十歳くらいの時は当時の仲間がラーメン好きだったためにラーメン屋さんに行く機会も多く


家でも山○火のカップラーメンを週2くらいのペースで食べてラーメン生活を満喫していたのだけど




お店で本物の山頭○を食べた時に


『あれっ…カップラーメンの方が美味しい!?』



とガッカリしてからすっかりラーメン屋さんから足が遠退いていたのでした。


あと、少し付き合った男に
『一緒にラーメン食えない女なんて普通いねぇしー!!
俺はラーメン食いたいんだ!!(#`皿´)』

とラーメン屋さんの前で切れられてから




もう男とは死んでも行かない!と心に決めたから遠退いてたのもあります…(汗)



まぁでもそんな久々のラーメン、美味しかったって話です。


食べる相手によりますね。
posted by ワカオ at 16:00 | Comment(1) | 日記

2010年03月29日

ネイル

P1000232.jpg


今日は熱も下がったので、久しぶりにネイルをやってきました!



春らしく緑とピンクでラメ&ストーンでまとめてもらいましたよ。


ちょっと桜餅風味ですよ。



桜餅の葉っぱは取り除く派ですよ。


しょっぱいんです。


しょっぱいんですよ!




小さい頃は本当に意味がわからなかった。
甘いのにしょっぱいのをつける意味が!


だってオカンが西瓜に塩を振りかけすぎるんだもん!!


しょっぱいんだってば!!

ナメクジも溶けますよ。




でも塩チョコは好きなんです。

汚れちまったな…アタイ…
posted by ワカオ at 22:38 | Comment(1) | 日記

2010年03月26日

また

P1000204.jpg2010032621430000.jpg


皆さんこんにちは。

3日ほど寒い日が続きまして、体力と気力を使い果たしたアタイは見事に風邪を引きましましたよ。



風邪引いた時にはゼリーとか桃缶とか言いますが


若尾としてはアイスが一番です。


そんなこんなでピノを買ったら星が入ってました!

ちょっとラッキーなんじゃないの?




少し良い気分です。


と思ってたら虎太郎に顔面に飛び蹴りを喰らいました。


ゴメンね、ご飯の時間は正確にね!
posted by ワカオ at 21:45 | Comment(2) | 日記

2010年03月23日

モンスーン

P1000228.jpgP1000229.jpgP1000227.jpg


今日はちょっとお洒落をして、あるパーティーに出席してきます。

パフォーマンスやら何やらあるので、最近そのリハで家に帰るのが日付またいでたりしてブログの更新がなかなか出来ず…


って言い訳ですね(´Д`)



終電で帰ってお願いランキング見ながら夜食食べて気づいたら寝て、の生活も今日で一旦落ち着くなぁー


いや、落ち着いても多分お願いランキングは見るな…
posted by ワカオ at 17:27 | Comment(1) | 日記

2010年03月19日

ナマコパート2

P1000218.jpg


先日テレビをつけたら偶然ナマコ博士が出ている番組をやっていました。



ナマコを素手でわしづかみ、かっさばいて内臓を引きずり出しギッタギタにして博士はニッコニコ



視聴者のアタイ、ポッカーン
Σ(゜д゜;)



番組のナビゲーターの爆笑問題もポッカーン
Σ(゜д゜;)




ナマコ博士ますますニッコニコ♪
ナマコは内臓を全部出しても3ヶ月で元通りになるんだそうです。


自分で分裂する事もできるし産卵して殖えることもある。




やはりナマコは地球上の生物じゃないのでは。



とりあえずその番組を見ていて一番衝撃だったのは

ナマコ博士はナマコを全然好きじゃない、と言うカミングアウトでした。



博士:『だって気持ち悪いじゃないですか〜(笑)』






ってオーイ!
posted by ワカオ at 14:54 | Comment(2) | 日記

2010年03月15日

ナマコ議論

2009103018110002.jpg


こないだ美容院に行ったときに、仲良くしてもらってる美容師の子とナマコについて盛り上がりました。



もっと美容の話題とか色恋沙汰で盛り上がれってなもんですが何故かナマコにとり憑かれたかのように広がるナマコの世界。


小一時間であれだけナマコについて熱く語ってたのはあの瞬間世界中で我々だけだと思う。




ナマコ学者によるナマコの今後についての議論と考察の時間と重なっていなければ。


いや、知らんけど。

多分、無いけど。






とりあえず、我々の議論テーマとしては

『人類最初にナマコを食べた人物は一体何を思ってあんなグロテスクな未知の生命体を食べようと思ったのだろうか?』



1、よほどお腹が空いていて手当たり次第口に入れたうちのラッキーな一例

『うぅ…どうせ飢え死にするならよくわからないコイツでも良いからお腹を満たしたい!!
アーン…あれっ…意外に食える!!食えるよコレー!』



2、王様ゲームなどの罰ゲームによる無茶ぶりの果ての偶然の産物


『ちょ!!ほんっと無理!!死ぬだろこんなの!!何でアイツと俺とでこんなに罰ゲームに差があるんだよ!?オイ…やめオェ…やめ…っっ

あれっ…意外に食える!!意外に食えるよコレー!』





3、ナマコが宇宙人で地球を母なる海から征服しようと目論んだものの地球人の食への飽くなき探求心により撃沈

『さぁ!我が同胞達よ!!マザーを落としたからには最早この星も我々の手中にあるたも同然だ…
行け!!一気に奴らの平和ぼけした世界…あっ…


バ…カ…な…!!
…奴ら…我々を……喰うのかグハッ(吐血)』





この3つの仮説が浮上。



多分、三番目だと思う。




バカこじらせて風邪引いてます。

皆はどの説に納得する?
あ、しない?



DE・SU・YO・NE━━━━━(ノ-_-)ノ~┻━┻
posted by ワカオ at 16:10 | Comment(3) | 日記

2010年03月13日

ナルペクト会議

P1000216.jpg


今日は定例のナルペクト会議でした。


次回公演を面白いものにするために皆で3時間以上ミーティングしております。



写メは皆からいじられっぱなしの朝香くん。

一生懸命話そうとしてるのに、写メ撮られたり着メロ鳴らされたりミラバケッソ攻撃されたり。



めげずに口から泡を飛ばして頑張ってました。





明日は我が身!!




そんなこんなでやっぱり仲の良いナルペクトメンバーです。
早く次回公演に向けて稽古に入りたい!

その前にトークライブですが。




トークライブなんですが、6月4日の(金)夜に日時が変更いたしましたm(__)m


ぜひ皆様、足をお運びくださいませヾ(≧∇≦)〃


楽しく話して飲みたいです。




さてこれからトレーニングに行ってきます。


今日はどうやら花粉がすごいみたいですね…
皆様の鼻の通りが良くなりますように!
posted by ワカオ at 17:48 | Comment(2) | 日記

2010年03月11日

フィットネス

P1000215.jpg


最近、フィットネスジム用のシューズを買いました!

可愛くないですか!?
ゴールド×☆モチーフ。


テンション上がってウキウキ。

実際、足元が悪目立ちしてる感じがなきにしもあらずですが気にしない!




足元ピカピカしながらトレーニング頑張ってます!


ママチャリで35分かけてフィットネスジムに向かい↓
仲良しのイントラ友達とかに追い込みかけてもらったりして筋肉痛がくるようなトレーニング

出れたら格闘技エクササイズ

またママチャリで帰宅。





これだけやってりゃ痩せそうなものでしょ?



その分モリモリ食べてますから±0です!!


気長に地道に楽しんで続けていければ良いなー





何事も、諦めずに続けていくことに意味がある。


ニンニン。
posted by ワカオ at 10:06 | Comment(5) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

