2008年04月04日

伊達

F1000837.jpg


早朝の神保町です。

あさみの伊達メガネをかけさせてもらいました♪



自分の伊達メガネはこないだ見たらいつの間にやら折れてました。



本気メガネも折れかけてるしなー。





真面目に作りに行かなきゃダメよね(´_ゝ`)



でもアタイ、ド近眼だもんで


作るの結構面倒くさい事になるんだよー





若:『おっ!このフレーム可愛い!これ欲しいですっ!』


店員:『お客様の視力ですと、こちらのフレームにレンズが対応しないかと…』


若:『そうですか…じゃあコレは?』


店員:『申し訳ありません…作れるには作れるんですが、予算の方が○×▲£#*…』


若:『出直します(泣)』






この繰り返しの悪夢にアタイの足はメガネ屋さんから遠のいている次第です。



多分0.03無いんじゃないかな?

そして乱視ブレンド。



コンタクトやメガネを外すと目の前の人の輪郭がぼやけるんだものっ…



視力が普通に良い人の世界がわからない。

アタイに見えてない物が見えてるはずだ!



怖いよー!!

見えてる人が怖いよー!!






いつか、近眼を治す手術受けるぞっ!(≧ω≦)b
posted by ワカオ at 05:10 | Comment(7) | 日記

2008年04月03日

バクバク

F1000826.jpg


アタイのメール着信音は倖田來未の『恋のつぼみ』なんだけど



昨夜から30件くらいメールがきたもんで鳴りっぱなし!




めちゃく〜ちゃ〜好〜きやっちゅうねーんん〜♪





あー!!頭の中クーちゃんだらけー!Σ( ̄□ ̄)





夢の中にまで出てきました。


誰かわかんないメンズ(クーちゃん用語)がアタイに向かってしきりに、




『倖田來未可愛いっす!!好きっす!!マジ会わせて下さい!』





と頼み込むという…





ほんでアタイはなぜかその彼を無視して10円饅頭を3つ冷凍庫に放り込み、



『好きにすれば?』





と吐き捨てる。




冷凍庫を開けて凍結した10円饅頭を食べる彼。

満足そうだ。



アタイも満足そうだ。







そこで目が覚めました。






目が覚めた瞬間


『訳わかんね━━━━━━━━━━━!!(゜Д゜)』




と叫んだことは言うまでもないです。ええ。





疲れか?若尾!!




悪い夢を食べてくれるバクとやら、、こんな変てこりんな夢を食べにおいでっ




多分お饅頭の味がするよ!
posted by ワカオ at 16:30 | Comment(4) | 日記

2008年04月02日

アイター

20080402232718.jpg


痣成長中。
posted by ワカオ at 23:28 | Comment(6) | 日記

チムチムチェリー

20080331052038.jpg


さぁこの時間帯、眠くなってまいりました。


起きてる人いるー?

はよ寝れっ( ´艸`)!






今日の稽古場は主演のカナリアさんお二人ともお疲れのようで、





二人仲良く休憩中に爆睡してました。



特にボンさんは出番待ちの間に三時間くらいグッスリで、




出番が来てもグッスリだったので、皆に囲まれてヤイノヤイノもみくちゃにされたあげく







相方の安達さんに優しく起こされていました。




さぞかし思い切り叩き起こすのかと思いきや、一周回ってのその優しさに皆一斉に噴きました。




かたや、コンマニセンチのお二人は元気です。



主役の竹永さんはエロ本…もとい、マンスリー吉本を熟読


堀内さんは鮭トバを野良猫のようにむしり食べています。

元気です。






そしてアタイはひたすらガムを噛んでます。





画像はこないだ、共演のあさみとカツラをかぶって盛り上がった時のもの。




さすが吉本、小道具が豊富ですよ。




周りを見回すと、どなたかのネタ帳が落ちてたりして面白いです。


見ちゃいけないかなーと思いつつチラッと見てしまったら






『投げた瞬間すぐ食べられる』




と書いてありました。









よくわかんないけどまた噴きました。





そのネタ、見たいッス。
posted by ワカオ at 03:59 | Comment(2) | 日記

2008年04月01日

ガタガタ

20080401131453.jpg

はろん☆


ここ2、3日の気温差で体調一気に崩した軟弱者です(つд`)



皆は大丈夫?風邪引いてない?




アタイは現在ひたすら寝て、体温調節してる最中です。






さて、こないだの階段コケの痣がこんな事に!



久しぶりにこんな痣になったわよーっ( ´艸`)



舞台衣装、パンツらしいので助かりました…
以後、気をつけます!!




あ、そうそう!
舞台と言えば。




ここを見てる皆さんは、若尾が吉本の演劇ユニット・ナルペクトの稽古場日記にちょこちょこお邪魔してるのはご存知かしら?




それに加えてもういっちょ稽古場日記に参加しますv(^o^)!!




6月頭に公演予定の舞台、『the sizzler』の稽古場日記でございます!





公式サイトのアドレスは、PC・携帯共

http://rental-heart.com/sizzler/





こちらも個性豊かな面白い役者陣&新たな試みの演出などに期待して間違いなしっ( ´艸`)



4月1日からオープンなのでぜひ見に行ってみてねん♪




よろぴくっ
posted by ワカオ at 13:32 | Comment(8) | 日記

2008年03月31日

恥ずかしい

F1000833.jpg


乗り換えの駅の階段で



思いっきりこけました。





しこたま右膝を打ちました





一昨日、道で転んでそん時も恥ずかしかったけど今さっきのこけっぷりに比べたら何のその!





明け方に転ぶなんてわしゃ酔っ払いか!!






そんなコントのようなこけっぷりに反して大怪我にならなかったのは


足長おじさんが前にプレゼントしてくれたスニーカーのおかげです(笑)




ありがとう、そしておやすみなさい(つд`)
posted by ワカオ at 06:16 | Comment(5) | 日記

北海道

20080331002100.jpg


稽古場にきたら、共演の遠山さんのお母様からの差し入れ、北海道物産展になってました。


ひゃっほう!!ヾ(^▽^)ノ





六花亭最高!!ありがとうございますヽ(≧▽≦)/!



六花亭のホワイトチョコとか最高です。

高校の時の修学旅行で北海道行った時に部屋にウェルカムホワイトチョコが毎日一枚ずつあり、




あまりの美味しさにチョコ嫌いな友人達からもらいまくったのを思い出しました。




そして北海道と言えばルタオってお店のチーズケーキが最高です。




あんなチーズケーキを常に食べれる北海道の方々が羨ましいです。




川崎にも物産展で時々来るんですよ。


気づくの遅くて買いそびれるんですよ。。

機会があったら皆さんも一度、食べてみてね☆





そんなこんなで、遠山さんのお母様!ごちそうさまですっ!!
posted by ワカオ at 00:30 | Comment(3) | 日記

2008年03月30日

逆転

F1000828.jpg


すっかり昼夜逆転生活な若尾です。




今日なんて夕方からしか予定無かったから起きたの17時よっ!!


えー!?何?この風邪引いた時みたいなこの時間軸!!




朝早く起きて行動したいなぁ…(泣)


んな事言ってる間に、放課後アゲインの稽古も残り一週間なわけですよ。




時間無さ過ぎっ!!
((((゜д゜;))))



正直こんなに稽古期間の短い作品は初めてなので小鳥のような我が脳はついて行かず、



稽古場でのアタイは頭の上にお子さまランチの旗がぶっささった壊れかけのロボットのようです。





おかげさまでオフの時間はスイッチ切れて日だまりの中のミドリ亀のように爆睡(-_-)zzz



合間合間に台本読んでお風呂入って、1日一食(軽く三食分の量)のご飯を食べ、、何だかおかしくなってる自分を客観的に


『わーっ気持ち悪っ!!』



と冷静に観察しつつまた稽古に向かうのです。






マジで気持ち悪いなー今の状態(笑)






!!


よし、明日からやめよう!!
決めたっ!






とりあえず行ってくるわよっ




今日から全体稽古がスタートだから気合い入れて13日まで突っ走りま〜す!!
posted by ワカオ at 23:24 | Comment(1) | 日記

たったいま

20080330013152.jpg


今期初のジョニーが出た。



鋭い金切り声と共に、キッチンに置いてあったゴ●パオをジョニーにこれでもかと食らわせた。






奴は沈静化した。






が、






この後が問題なんだってば!!



泡を触るのも怖い。



泡になり損ねた、白い糸みたいになったゴキパ●の繊維?すら怖い。





新種の昆虫のように見えてきた。





友達に電話を入れるが出ない。


ジョニーは無条件で出るのに人間ときたらっ…!!(←言いがかり)







しばし途方に暮れる若尾。






明日になったら何か変わってるかな…?






いやいやいや!!

変わらんて!!



現実から目を背けないで!!(゜Д゜)







下の部屋の子に電話した。


出た!



彼女からアドバイスをいただき、明日さっそくお互いコンバ●トでも買うべきだなと結論を出し励まし合い電話を切った。







やるっきゃねぇ!!(゜Д゜)







環境問題に目をつぶり、ティッシュを何重にも使い、新種の昆虫状態の泡の尻尾をつかみ息を止めて恐る恐る引っ張って、泡に包まれたおぞましく憎きジョニーの全体像をうっすら見つつまたもや金切り声を上げながら完全に引けた腰で手を可能な限り突っ走ってトイレへ。









バイバイ、ジョニー。







未来のだんな様。



若尾はまた少し強くなりました。
posted by ワカオ at 01:32 | Comment(5) | 日記

2008年03月29日

無事に(*´д`*)

20080328235623.jpg


新宿ロフトプラスワンで行われたトークイベント【カクヘン】


先ほど無事終了しました!



人生には波に乗れてる時がある。
皆で波に乗って上げ上げ↑↑になっちゃおー!!


ってな感じのHAPPYなコンセプトのこのイベント…



いやぁ〜楽しかったよぉー(@^O^@)☆




ユニット追加メンバーの女子を2人決めるための公開オーディションに若尾は参加したわけですが、




たくさんのお客様の前で自己PRと水着でのアピールタイムを含めた今回の公開オーディション。。




まー緊張で膝が笑っちゃって、ステージ上では足ガクガクの狂牛病の牛のようでした。



でも、原田さんや日出郎さん達がMCで絡んでくれたのと、





会場のお客様の暖かさ、そして駆けつけてくれたクマさん&kattsunさんの後押しで




ありのままの若尾を出せた気がします(≧∀≦)☆


ZONE時代を知る方からも声かけていただいたりして嬉かったぁっ







結果は後日、連絡来るそうで…

ドキドキだー!!




ホント楽しいイベントだったから、受かったら嬉しいなぁ。



果報は寝て待て。


どっこい、これから深夜稽古だ!!







寝るもんか!!寝てたまるかっ!!

1日を長く使ってやるぜっ




それでは行ってきまっす!


遠くの空から応援してくれてた皆もありがとねーっ☆
posted by ワカオ at 00:01 | Comment(9) | 日記

2008年03月28日

いっとぅえきまーす

20080328160025.jpg


公開オーディション『カクヘン』

本日の夜でございますー




水着で一芸なんつー生き恥さらしてきますわよっ…


実は昨夜まで不安でぐったりしてたアタイですが、


持ち前のO型根性で開き直りました!(・∀・)



楽しむしかないっしょぉー!!

頑張ってくるねぇーo(^o^)o
posted by ワカオ at 16:04 | Comment(6) | 日記

2008年03月27日

只今

F1000819.jpg


稽古終わりの状態っす。



ナチュラルハイとはこの事だぃ





眠いけど頑張ってるよんっ
posted by ワカオ at 04:57 | Comment(3) | 日記

2008年03月26日

チケットについてお詫び

F1000417.jpg


放課後アゲインのチケットなんですが、完売状態のためネット予約が出来ないようです(>_<)
ごめんなさい…



若干、当日券は出るみたいなので、神保町花月にお問い合わせの上お越しくださいますようお願い申し上げます…orz





ごめんねごめんねっ!
昨日ハッキリしたのでお知らせしました(泣)



顔洗って出直します。。
((((゜д゜;))))
posted by ワカオ at 16:01 | Comment(13) | 日記

2008年03月25日

さる

20080325165333.jpg


仲良しっことランチ行ってきたよっ



日光に行ってきたーってお土産もらったっ
( ´∀`)お猿がイッパイ!



親孝行で、温泉をプレゼントしたんだって。
偉いなぁ…

優しいなぁ…




バファリンの半分みたいな優しさだなぁ…




親孝行できてないなーアタイっ(>_<)



せめて舞台やお仕事頑張ってる姿を見せて喜んでもらいたい。


本日も深夜稽古。




真面目モードに切り替えて励みます。
posted by ワカオ at 17:44 | Comment(3) | 日記

2008年03月24日

その2pが曲者

20080324172501.jpg


こないだストパーかけたのっ



乾かせば真っ直ぐだから楽チンだぜ!!



しかし不思議な事にアタイの髪ったら、ある一定の長さから延びる気配がありません。。



胸のラインから一向に伸びねぇ伸びねぇ…



何でぇー!?(゜Д゜)
アタイの限界、ここ!?ねぇ、ここ!?



いつになったらロングヘアになるんだね!?orz



あーぁっ…エクステの時くらいのチョー長い髪になりたいのになっ






さては担当美容師のT橋さん


アタイに気付かれないように毎回2pくらい切ってるなっ(涙)
posted by ワカオ at 17:37 | Comment(4) | 日記

2008年03月23日

放課後アゲイン日時☆

F1000813.jpg


神保町花月

『放課後アゲイン』

日時詳細です!




平日→18:30開場
開演19〜21


土曜昼→15:30開場開演16〜18


土曜夜→18:30開場開演19〜21


日・祝→15:30開場開演16〜18


チケット前売り2千円
当日2300円
※全席指定



でございますっ!
さぁさぁ引き続きご予約ありましたら、コメント欄にお願いしますねっ☆( ´∀`)
posted by ワカオ at 17:47 | Comment(2) | 日記

2008年03月22日

F1000809.jpg


あーもう楽しくて仕方ない!



外を歩くのが楽しくて楽しくてε=ヾ(*~▽~)ノ!!


花がたくさん咲いてるよっ


あぁもうこんな天気の良い日は限りなくボーっとしてたい。。




公園とか多摩川の土手とか歩きたい。





で、一緒にバドミントンとかやっちゃおうよっ



その際は、若尾の運動音痴など気にしなさんな!!


アタイが打った羽根がどこに飛んでいくかは神のみぞ知る感じで。




気長に相手してっ




多分、アタイは1人で四苦八苦・右往左往・てんてこ舞いのきりきり舞いでしょうけど。




そして全力過ぎて10分が活動限界でしょうけど。






さておき。


花粉症の皆様方、注射はもうお打ちになりまして?



あら、打ちました?
シーズン前に?


グッジョブ!(゜Д゜)Ь




アタイの周りのコ達は、



『病院キライ。。』


『注射コワイ!!』


『保険ハイッテナイ〜』




とかの理由で果敢に花粉のあんちくしょうと毎日格闘しています。





花粉症じゃないアタイには辛さはわかってあげらんないけど





多分、アタイは、

注射を選ぶよ…






皆っ


注射を嫌わないで!
あの子、ちょっとツンツンしてっけど、ホントは人一倍繊細なんだっ

アタイ、知ってんだっ…





ゲフン!ゲフフン!



ともあれ、快適な春を手に入れてほしいです。






春生まれのエゴでしょうか(*´д`*)




あっ…

蝶々…(若尾ゆっくりフェイドアウト)
posted by ワカオ at 11:07 | Comment(6) | 日記

2008年03月21日

神保町花月出演

20080321161006.jpg


昨日は6月の舞台の顔合わせと


神保町花月の顔合わせ&読み合わせ行ってきたよー




どちらも結構面白くなりそうだよっ(*^_^*)


で、まずは日にちの近い方から宣伝します!



☆【放課後アゲイン】



☆出演→カナリア・コンマニセンチ・グランジ・若尾桂子・川崎あさみ・鈴木亜希・他




【俺達は、あの頃がずっと続くんだって信じてた。信じてたのに。。】



☆学生時代、いつも仲良く楽しく毎日バカなことをやっていた村川ら六人の男達。
でも卒業してからは疎遠になっていき…


もう一度戻りたい、戻れない?
友情・愛情・青春・爆笑パフォーマンス満載の大満足の内容でパワフルにお届け!


神保町花月

☆4月8〜13日





今回のアタイの役は、またまたちょっと素直になれない強気な女性(≧∀≦)

ラジオDJをやってる設定なので若尾のDJ節にもご期待下さいっ☆

ヒロインポジションをいただいたので、ちょっとラブ要素もあります。。

イメージで言うと、『ロマンチックがとまらない』での萌ちゃんの数年後って感じかなっ



出演者の方々が現役の芸人さん達なので、お笑い部分はまたまた最高に面白いよっo(^o^)o




で、チケットなんだけど…


現時点でほぼ完売!!
(さすが吉本興業!)


しかし!!若干はキープしてあるので、またまた舎弟の皆さんっ



観に行きたいよ〜って方は、なるはやでコメント覧に日にちと人数と名前を入れて下さいなぁ〜♪( ´∀`)
よろぴくっ☆
皆と会えんの楽しみにしてるからねっ





さぁて、来週から深夜練がスタートするので今週中は台本とにらめっこだぃ!



楽しみだぃ!
posted by ワカオ at 16:10 | Comment(7) | 日記

2008年03月20日

アメアメ

F1000754.jpg


2日続けて雨ですねっ


でも寒〜い雨じゃないことが段々春が近づいてるのが実感できて嬉しいなぁ。




春生まれのアタイはウキウキ。


新緑!

チューリップ!

桜っ!!



しかしながら今年はお花見出来そうにありません!
稽古です!!





ついでに言うと、5月27日の誕生日も



多分、間違いなく稽古です!!(・∀・)






クリスマス、稽古。

年末年始、1人酒。


バレンタイン、皆で鍋。

ホワイトデー、何もなし。






や、やだっ…


何この状態!?
((((゜д゜;))))


ヤバくない?ヤバくない?枯れてない!?(笑)








いえいえ。


意外にこんな生活イヤじゃないんですよっ…






だって自分…















ドMですから……

(あっ言っちゃったッ!!)
posted by ワカオ at 08:45 | Comment(8) | 日記

2008年03月19日

バッキンガム宮殿

F1000763.jpg


一昨日、イッパイ寝過ぎたため



『ぜーんぜん眠くなんないやっ(・∀・)』




と、昨夜


夜更かしさんとメール合戦してたら気づけば朝の6時半。






今日は、朝から晩まで予定あり。


動き回る&会議的な打ち合わせの1日。





さぁ…また特技ののび太並みの寝付きの良さが色んな場所で発揮されることでしょう。



そんなこんなで最近、電車の中(立ってる状態)で寝るのにすっかり慣れたアタイです。


時々1人膝かっくんになって周囲の人をギョッとさせるけど、

お構いなし(屮°□°)屮



そんな人型びっくり箱若尾桂子が眠気覚ましに愛用してるのが




ガム。



少々の眠気ならヤツのおかげで吹っ飛びます。


毎日、ガム二本強、食べてます。




しかしながら重度の眠気にはヤツも歯が立たず



思い返せば半年前、ガムを食べながらいつの間にか寝てしまい




起きたら髪にベッチャー!!な救われない事態になった事がありました。





【ガムはチョコと一緒に食べると溶けて消える】


この説を立証するべく髪の毛に付いたガム部分にチョコを馴染ませて二時間かけて取ったっけ…





チョコがあの時家に無かったら、アタイは今頃ショートカットだったことでしょう。



チョコ…愛してるよ。







そしてつい最近はガムを食べたまままた眠くなり



二日連続でガムの野郎に気管をノックアウトされかけ意識が遠のきました。




【独身女性・ガムを気管に詰まらせ死亡!?】



…!!((((゜д゜;))))



いやいやいやいや!!


ないないないない!!

なんという犬死に!!







くっそぉ━━━━━━っ!!

バカぁ!!

ガムのバカバカバカぁ!!




こんなにこんなに愛してるのに、何でそんな意地悪な主張をするのっ!?





…もしや貴様もツンデレかっ!?



ちくしょぉ!


今日は三本買っちゃうんだかんねっヽ(*`Д´)ノ



首洗って待ってなさい!!
posted by ワカオ at 11:35 | Comment(6) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

