2006年08月03日

夢の共演だぁ〜(T_T)

F1010451.jpg


これぞ若尾にとっては夢の共演!


スイカスイカゼリー!!



いただいたスイカゼリー、もったいなくてまだ食べてません(笑)



夏は無性にゼリーやかちわり氷などの冷たい物が食べたくなります☆



去年の今頃は舞台稽古真っ最中、しょっちゅう甘夏ゼリーかちわりコーヒー氷を食べてたなぁ。。



そういえば、期間限定で《さくらんぼゼリー》が出てました♪


缶詰のチェリーのような嘘くささ(失礼)は無く、大粒のさくらんぼがゴロゴロ入ったさくらんぼゼリー


期間中に是非お試しあれ☆


皆さんのお勧めゼリーもあったら教えて下さい♪(*⌒▽⌒*)
posted by ワカオ at 17:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月02日

春雨と夏の夕暮れ〜2006〜

F1010446.jpg


春雨



春雨って美味しいね








ツルツルして弾力があるよ








サラダにしても春巻きにしてもラーメンみたくしても








春雨は見事にそれを受け入れるよ














でもなぜか














アタイの胃袋は春雨を受け入れられないんだよ











夜遅く食べたら必ず朝五時半に










強烈な気分の悪さで起きるよ












春雨や






春雨や











もっと消化を良くしておくれ








○| ̄|_
posted by ワカオ at 01:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月01日

トラウマ発生アイテム

F1010448.jpg

世界的に有名なこのキャラクターが、まさかこんな姿になって我々の前に姿を現わすとは…


やはり我々人類のおごり、自然への冒涜、己の力の過信などがこんな現象につながったのであろうか。





ただただ、彼らの声なき怒りが鎮まるのを祈るばかりである……
posted by ワカオ at 19:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月29日

最近

F1010422.jpg


メガネをつける事に慣れてきました。


若尾は鼻が低いから、似合わないだろうと思っていたんだけど意外と良いんじゃない?との声に勇気づけられ(笑)


しょっちゅうかけてます。




んでも賛否両論がパッキリ別れてて、



メガネかけると顔がキツすぎて、そんな若尾は嫌い!


って人と、



秘書(爆)っぽくて良いと思う



って言う人と。




若尾としては割と気に入ってるからあまり気にせず、これからも似合うメガネを探しながらつけてくつもりですが



皆さんはメガネって好き?嫌い?(^0_0^)
posted by ワカオ at 19:51 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月28日

1番恐ろしい昆虫、奴の名は

F1010364.jpg


午後の気だるい空気の中、私は風に揺れる洗濯物を眺めてウトウトしていた。


夏の夕方と言うのは、なぜこんなにも心地よい睡魔が訪れるのか。



時折、窓際の風鈴がチリチリと音を立てている。




あれ…?夕立ちになりそうだな…




ゆっくりと体を起こし、私はベランダの雨戸を開けた。





















…………?



違和感をふと感じた。





何か音がした…。





まさか……?!!!







恐る恐る洗濯物を一枚一枚慎重に取り込む。














ジ ジジ














アイヤーーー!!!!








ヤパシイタヨーーー!!我最大気入腰巻布、トマッテルヨーーーーォ!!!!(エセ中国語なので突っ込まないでW)










ハブゥン!!!



○| ̄|_











闇雲に全身を使っての右へ左への乱痴気騒ぎ、死んだと見せかけて近づくと断末魔の金切り声を上げながら暴れ狂う、夏の悪魔。


ジョニーを上回る恐怖の大王、1番恐ろしい昆虫、それは蝉。。





どうしよう。洗濯物が取り込めない(切実)
posted by ワカオ at 18:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月27日

今日からアタイは!

F1010443.jpg

ゲルマニウム温浴をオウチで実行じゃい!!





ゲルマニウム温浴とは、20分浸かれば有酸素運動2時間分の発汗作用があると言う、ダイエットの強〜い味方☆


しかも血行が良くなるから疲労回復、美肌にも効果あり(^O^)v
優れモノなのさっ!



前から気になってはいたのだが、ついに買っちゃった♪


これで代謝を良くして、身体の中から老廃物を出しまくってやるっ!


このゲルマニウム温浴の素、スリムストーンは二千円くらいで薬局、ドンキなどで手に入ります。


皆さんも夏バテに備えてゆっくりお風呂に浸かって、いっぱい汗と老廃物出して、スッキリしちゃいなYO!!(o^_^o)
posted by ワカオ at 23:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月26日

コレ知ってる?

F1010384.jpg


なんだかわかるかしら…。 あのね、ミニミニ鯛焼きくんなんです☆
秋葉原ドンキで売ってたみたい。



一口サイズで、白餡チーズ抹茶黒ゴマ味がありますた。



鯛焼きとか大判焼きはなんかちっちゃい頃から好きで、つい食べちゃうなぁ。



五年前、専門学校に通ってた頃に駅前で大判焼きの屋台をやってるおっちゃんがいたんだけど、


ものすごい台風の日に通り掛かったら、



『もう店今日は閉めるから、姉ちゃんら大判焼き持ってけ〜!☆』



って30個くらいゴッソリ大判焼きをくれたっけ


(^ー^)〇〇〇〇〇〇〇ホクホク。



友達三人で、わーい(^o^)♪って一人四個くらい食べて、残りは一人暮しのコが持って帰りました☆☆



もうあんなラッキーな事はないだろうなぁ〜(^_^;


あの時のおっちゃん&台風、この場を借りて、ありがとう!!
posted by ワカオ at 19:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月25日

夏風邪だと思ってたら…( ゜O゜;)

F1010423.jpg

実はとんでもない病気だったりする…今日はそんなちょっとヒヤッとする、


『ビートたけしの本当は怖い家庭の医学』

を是非ご覧下さい。(^O^)v



かくいう若尾も、最近の気温の変化にちょっとやられ気味!


夏だぞ?!地球、頑張れ!!




でも今日は久しぶりにちょっと暖かいし(←7月末に使う表現じゃないな)、走っちゃおうかな〜♪




ちなみに本日はマン喫で『彼氏彼女の事情』と言う少女まんがを読破しております☆



夜8時までに帰れるかな…(^^;; デスノートも読みたいの。。(今更?)




ビデオ予約してあるから、皆さんからの駄目出しを見てからじっくり見るかもデス。



おぉ怖い!見るのが怖い!!
posted by ワカオ at 17:58 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月24日

秋葉原へいらっしゃ〜い♪

F1010351.jpg

夏本番までの降り溜めかしら!?

ってくらい寒々とシトシトと毎日降りますねぇ〜(゜O゜;)



さて、今日のときめきGirls sideは、久々シャッフル!

アタクシ若尾桂子と女子高生アイドル鈴木伶香ちゃんとのプリセクチーム☆(プリチーレイカ&セクチーケイコW)



お題は『大喧嘩エピソード!』


家族でも友達でも通りすがりの人とでも(笑)
皆さんが大喧嘩しちゃったエピソードをメールして下さいなぁ♪p(^-^)qわーい(嬉しい顔)ひらめき



放送を見たい、遊びに行きたい、と言う声を最近チラホラ聞くんですが


ヒントは秋葉原昭和通りあっと驚く放送局

ちなみに放送は公開ではないので、会いに来て下さる皆さんはいつも


まんが喫茶などでオンエアチェックして、勝敗の前くらいに大急ぎで民族大移動をしてくるそうです☆




ありがたや…(;_;)



終わった後に、ちょこっとですが、お喋りしたり写真を撮ったりしております。
もし秋葉原に月曜夜来る機会があったら、お立ち寄りくださいるんるん




大丈夫、いきなり飛び掛かったりしないから(爆)




ほら…怖くない。(ナウ●カ)
posted by ワカオ at 14:29 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

四年前??

DVC00007.jpg


皆様、アタイ、ばっさり髪を切りました!!

似合うかしら?ちょっと男っぽいかしら?





なぁんちゃって(^з^)〜☆

携帯のSDカードをいじってたらかれこれ四年前くらいの懐かしいショートカット時代の画像を見つけたので思わずUPしちゃいました。





なんか…顔って変わるんだなぁ〜…としみじみシジミ。




この頃のアタイは今よりも目が釣り上がっていて、キツい印象だったみたいです。



舞台とかやって、痩せてやつれてギスギスしてたんだなぁ(^_^;




もし皆さんも、久々会う友人とかに『なんか顔変わったね』と言われたら、気をつけて自分の生活を振り返ってみてね。




そいで、あぁ〜疲れてるんだなぁ自分…。って思った時は、好物でも食べて、一息つきましょう☆


ちょっと休んでまた頑張れば良いじゃない♪




大丈夫、どうにかなるさっ!!



おおざっぱなO型人間の若尾の口癖です(笑)
posted by ワカオ at 23:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

ひき逃げか?

F1010277.jpg

雨上がりの道路で





ひっそりと息を引き取った彼に遭遇した。





国民的知名度の






彼の名は、ドコモダケ。。。
posted by ワカオ at 22:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月19日

オカンと若尾の仁義なき戦いE

image/wakao-2006-07-19T19:42:00-1.jpg

母は強し、と言うが、うちのオカンは特にそうなのではないかと思う事が度々ある。




この時期、何処からともなく現れる、あのおぞましい虫。




並々ならぬ存在感で、なぜか『ヤツが近くにいる…!!』と我々を恐怖のルツボに陥れる、黒い憎いアンチクショウ!



地球上最も太古から存在する、ヤツの名はゴキブリ。(昔バイトしてた飲食店では別名ジョニー)





若尾の実家はマンションの5階であるにも関わらず、夏になるとよくジョニーがベランダに飛んできた。




油断して夜テレビを見ながらチョコなど食べていると、『……何かいる…』

殺気じみたギラギラ(ギトギト)した視線を感じ、辺りを見回せば…





『オカン…オカ〜ン!!』(震え上がる若尾)


『なぁによぉ〜!!動物奇想天外楽しみに見てんのに〜!!』




『良いから!こっちも言うたら

動物奇想天外じゃい!!
(泣)』







やってきたオカン、ジョニーを見つけるや、『ハハァン』と鼻で笑い、そばにあった若尾の雑誌でバシッ!!





ア、アァァァ〜

エビちゃんがぁぁぁぁぁ!!!
(絶叫)






白目状態でガクガクしている私に、にこやかな顔で『死んだよ』とオカン。




ここからが彼女の恐ろしい所。




『桂子〜☆桂子ちゃーん☆☆』と笑いながらジョニーを掴んで私を追いかけ回してくるのだ!!



途中ジョニーの足が落ちても触覚が取れようとも(あぁ文章にしてるアタイが悶絶死しそうや)



チャッキーのような表情で延々追い掛ける…。





若尾は必死の形相で逃げる逃げる!!
もはやジョニーを退治してくれた頼もしい母の姿はそこにはない。



いるのは鬼じゃ。妖怪変化じゃぁぁ!!!



こうして若尾家の夏はアグレッシブに、オカルトに過ぎていったのであった。




今年は例えジョニーが出ても、最悪追いかけ回してくる悪魔はおらず…。


ありとあらゆる撃退グッズを買いこみ、来たる決戦の日に日々策を巡らす今日この頃である。
posted by ワカオ at 19:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月18日

見たぞ見たぞ〜!(^ ー^)

image/wakao-2006-07-18T13:59:20-1.jpg

ほぼ徹夜してダウンタウンDVD見終わった〜!!


頭の中、浜ちゃんの笑い声が響いています。


で、アカンことに二日連続でDVDを見ながらパクパク食べまくってしまったのだ!!



合間合間に筋トレしたり、寝る前に半身浴したりして少しでも食べた品々を消費しようと試みたのだが、結果は惨敗。





脂肪に惨敗。





せっかく最近絞ったA`がバッチリ戻っておった!



なんて素直な私の体!!(脂肪のみ



え〜ん(T^T) またダイエットしようっと。。




でもスリー●フのデザートシリーズのあの旨さ
(^_^;
特に苺の焼きチーズケーキがたまらぁん♪


色んなコンビニデザートを知り尽くした若尾が言うので確かではないかと(笑)


見かけたらお手に取ってご覧あれ☆
posted by ワカオ at 13:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月16日

今日は一日中!!

image/wakao-2006-07-16T23:36:41-1.jpg


DVD観賞しております!(今もまさに)


何を見てるかって言うと〜☆ 若尾の大好きな番組

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』罰ゲームスペシャル〜p(^-^)q


コレはTSU●AYAなどにも置いてないので、知り合いに一気に借りて、ホクホクしながら見ております。



内容は、知ってる方もいると思いますが、

ダウンタウンの二人を中心にしたバラエティー番組で、年に一回くらい



《ダウンタウンのどちらか》VS《ココリコの二人&山ちゃん》で勝負をし、負けたチームが究極の罰ゲームをすると言うスペシャル版。



この罰ゲームが、『体育館で24時間鬼ごっこ!』『松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!』『絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅』などなど、かなり面白い!



普段見れない出演者達の素の部分が盛り沢山!
ドッキリに近い感じなんですが、その仕掛けの数々がパンチが利いててめちゃめちゃ笑いっぱなし!!



楽しい…。

と、言うわけで今日はスイカを買いに出掛けた以外は自宅で延々DVD再生。。。



目が……目がァァァ〜〜〜!!!!
posted by ワカオ at 23:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月15日

めんこい♪

image/wakao-2006-07-15T07:49:27-1.jpg


ヤイヤイヤイヤイ!



おぅおぅおぅおぅ!!




この印籠が目に入らぬかッ!?




。。。。。



あ、コレですかぁ〜?
コレはぁ〜、持ってる人に幸運金運恋愛運とぉ、ついでに世界征服出来る権利をもたらしてくれる魔法のツボなんですよぉ〜〜♪



これがなんと今ならたった30万で手に入るッ!



安〜い!んまァ〜…!(ざわめき)





…。





違う違う!コレはアタイの唯一の武器さ。


このヨーヨーで、日々沸き起こる悪事を解決する…そうそれが、このツンデレのお桂の影の使命なんだよッ!!



悪魔がきたりて笛を吹く!











(ノ−”−)ノ〜┻━┻!!




ちなみにコレは、あのミッチェルさんがお土産にくれた、Suicaのキャラグッズの飴ちゃんでした。



スイカグッズ、こんなのも出てたのねぇ〜(o^_^o)


カワイイカワイイ☆
posted by ワカオ at 07:49 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月13日

キャラじゃない文章に引かないでW W

image/wakao-2006-07-13T22:56:09-1.jpg


今日も蒸し暑い一日でしたね☆


夏バテに早々なってたりしませんか?(^_^;



今日若尾は思い立って、実家に掃除をしに行ってきたのですが、居間でオカンがゴザを出して竹枕で寝ていました。


そして傍には年忌の入った扇風機と、街でよく配ってる広告のウチワ。
(デンは家の中で1番涼しい場所で眠りこけていた)






なんか、ホッとしました。






ウチはずっと神奈川の民(笑)なので若尾に田舎はないのだけれど、



田舎ってこんな感じかな?みたいなヽ(´ー`)ノ

実家を出て四ヶ月くらいですが、不思議な感覚でした。


一通り家の中を掃除機と共に練り歩いたら、大粒の汗がダラッダラ!


やっとこ、『夏になったんだ〜』と実感しました。



夏は良いですね。




1番思い出があるのはダントツで夏です。


日が長くて、楽しいイベントがたくさんあって、素敵に思える様々なものが溢れている。



例えば夕方、遠くから聞こえる盆踊りの音楽や、夜になる一歩手前のスミレ色の空



、夜店の後の公園での内緒のデート。


海の家で食べるかき氷、打ち水で一瞬出来る小さな虹。





暑い季節は、新陳代謝が活発な若尾にとっては汗を人一倍かく苦行のようなシーズンではありますが、



好きな物事があまりに多いので、7:3の割合で好きです( ^ー^)⊃旦



今年は夏の風物詩をどれだけ体感できるかなぁ?


ちょっとワクワクしている今日この頃であります。


皆さんの夏のイメージって、どんなものがありますか?☆(^з^)/


posted by ワカオ at 22:56 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月11日

海水は予想以上に塩辛い。

image/wakao-2006-07-11T13:47:35-1.jpg

今日、友達がプールに行っていると聞き付け…。


すっかり海・プールモードな若尾です。


海行きたい〜!プール行きたい〜!!(*´д`*)


両方とも、高一以来行ってないんですわぁ。

何たって、アタクシめちゃくちゃ日焼けしやすい。


真っ赤になってシミそばかすになり、水脹れが出来てしまう事も(泣)


でも、あの暑さ水に入った時の爽快感水に揺られながら見る日の光りのあたたかさ……



あぁ…今年の夏こそは、水着をオーディション以外でも着たいものでアリマス。


でもなぁ、いざ水着になる!ってなったら恥ずかしくて浜辺やプールサイド、歩けないだろうな。σ(^_^;)



ま、アタイなんか素潜りに夢中になって、体の裏側ばっか焼けまくってるのがお似合いよ!


ちっちゃな魚を捕まえようと夢中で半日費やすぐらいがね!!(実話)
posted by ワカオ at 13:47 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

チクショォー!

image/wakao-2006-07-11T01:46:25-1.jpg


のっけから悔しがってる若尾でございます。


何が悔しいって、レギュラー番組のトークコーナーに、


うちのマネージャー山田氏&プロデューサーのミッチェル氏が出演し、勝利をかっさらっていったのです!


あのォ〜…番組名、一応『Girlsside』なんですが…(爆)


途中から番組を見た方はびっくりしたに違いない。

背の高〜い中村俊介もどきの山田マネと、

明らかに一般の匂いがしない怪しげな(エヘッ☆)ミッチェルさんが喋り倒してるんだもの。



凸凹コンビ、鮮やかな勝利!

アタクシ、もっと精進いたします!!(>_<。)



そうそう、今日のトークテーマは『あなたの良い話を教えて』でした。


梨香さんの勇気ある体験談から若尾の風船にまつわる話…。




鬼の目にも、(涙)。。



ってバカ!(自己完結)


えー、では、若尾のついこないだあった『えぇ話』を一つ。


それは事務所に行く途中の地下鉄に乗っていた時。


満員に近い状況の車内に、妊婦さんが乗ってきたのです。


悲しいことに、優先席に座ったサラリーマン達は彼女に気付かぬ振りで席を譲ろうとしない。

腹が立ちましたが、混み合った車内でサラリーマンを注意しては妊婦さんが恥をかく事になるかもしれない。。



若尾は、とにかく彼女を人に当たりにくい角の方へ何とか誘導するべくちょっとずつ体で空きスペースを作っていきました。



すると、その場に居合わせた女性達がそれに気付いて妊婦さんをガードし始めたのです。


女性四人ほどで妊婦さんを取り囲み、サラリーマン達が彼女のお腹に衝撃を与えないように、


しっかり降車する駅まで彼女を守り通しました〜!ヽ(´ー`)ノ



女同士だからこそわかる、思いやり…。
そして無言でも伝わる善意の行動☆


なんだか、優しい人達もいるんだな〜と安心した出来事でした。


ま、気付かぬ振りしたバカ男達は、

母なる全ての女性に土下座して詫びいれやー!!(怒)


って感じですけどねヽ(*`Д´)ノ★プンスカ



皆さんも、『エェ話』があったら教えてちょ♪
posted by ワカオ at 01:46 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月08日

お遊びですが…

image/wakao-2006-07-08T19:10:20-1.jpg

ニッポンノ皆サマコンニチハ〜ジャッキーチェンデェス。





…そうそう、アイウエオ作文てあるじゃないですか。(ノータッチかよ!!)


アレでね、携帯で簡単に出来るお遊びがあるのでぜひ皆さんにもやってみてほしい。



その名も『予測変換アイウエオ作文〜!☆』
ワーワーワ〜ヾ(^▽^)ノぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)




やり方はすご〜く簡単!

お手持ちの携帯で、ア行ならあ・い・う・え・おで最初に出てくる単語をそのまんま繋げるだけ☆



ふふふ…訳わからん文章の波に飲み込まれるが良いさ!!




では、先陣切って若尾がア行でやってみまっす!


遊び忙しくて受けてみな営業落ちようと



フムフム。お次はカ行!



帰ります気合いくらいかなケーコ小躍り


……小躍りて……



えー、このように不条理な文章を作って友達、または恋人、親兄弟に送りつけてみましょう☆



多分すぐに返信がキマスヨ☆☆(`∀´)


あ、完璧に余談ですが、【スルッと】って打つと、

『スルットKANSAI』

って予測変換で出てくるんですが…



これの正体がわかる方、詳細教えて下さい(笑)
posted by ワカオ at 19:10 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月07日

若尾家の実態

image/wakao-2006-07-07T12:21:49-1.jpg


若尾の実家には今、二代目お猫様がいる。
名は《デンジャー》


一年前に知人から譲り受けた、11歳の雑種☆



だいたい彼を見た人は、


『それは猫ですか?

……本当に??』





と、不信感を抱くほどの大きさを誇る、化け猫一歩手前の元オス猫様。



その大きさたるや、ゆうに雑誌二冊を縦につなげても余るほど。


何でこんなに育っちゃったのかは謎である。



この異常な成長っぷりは去勢したからだ!!

と最近友人に仮説を立てられていた。



さてデンジャー略してデンは、若尾が実家に帰るたびに、玄関先に迎えに来て待っててくれる。


が、しかし



毎度毎度寝ぐせボンバーで寝起きのしゃがれ声で『ニ゛…ャア〜ァ』とあくびをしながらしょぼしょぼした顔で出てくるのだ。



『姐さんお帰りなさい!ずっとここで待ってたでござるYO!!、接者、耳と勘が良いもんだから、姐さんの足音で起こされ……!いえまさか寝てなんかいないですYO!?』

とでも言いたげな表情でヨタヨタと私の足元を練り歩く。



若尾がオカンと世間話を始めると、


『ア゛ー!遊んで!構って!


もっとこっちを見てェ〜!!』





と第1次反抗期の幼児よろしくギャーギャーわめき立てるのだが、いざ遊んでやろうと近づくと、



『フガッ!』(鼻息)




と、まるでロケット花火が暴発したような勢いで走り去る。



なんとアグレッシブな…!



そしておもむろに風呂場に飛び込み、



『ァオゥ!ァオゥ!アワワワワ〜』


と、悩ましげにわめき散らすのがお決まりのパターンだ。



オカンはこないだそんなデンに対し、

『ニャースカニャースカうるさいねぇ!ニャーしか言えないの?!』


テリー伊藤ばりに猛り狂っていた。



無茶言うなや(笑)
posted by ワカオ at 12:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

