2006年07月06日

見逃せない!!

image/wakao-2006-07-06T03:41:50-1.jpg

新ドラマが続々と始まってまいりましたね〜!


若尾が楽しみにしてるのは木曜ドラマ『不信のとき』です。


おちゃめな魔女やヒロインのライバル役などを経て、今や悪女役がすっかり板に付いた米倉涼子さんVS

バラエティーコントからキャリアウーマン、優しい先輩、嫉妬に狂う女など芝居の幅がとことん広い松下由紀さんの、


正妻VS愛人。



女のドラマぁ〜!!


きゃぁあァいっかすゥーー!!

泥沼大好き!!!




内舘牧子さんの脚本ドラマとか大好きだもんなぁ〜…。 あー出たい!


近いうち、脇役で構わない!



精神が病んで風俗との二重生活をしながら上司をストーキングするOL役とかでドラマに出たい(笑)


やけに具体的(爆)




ドロッドロの修羅場、骨肉の争い!みたいな作品に出たいです。



もしくは路線がガラッと変わって、学園ドラマの保健室の先生役とか、



ホームコメディの、主役一家の近所の元ヤン花屋店員とか(笑)



去年はブラザー☆ビート出させていただいたからな…。 今年はそれ以上を目指さないと!(`_´)ゞ



頑張るぞぉー!
まずは担当の山田マネに直談判だぁい!(^ー^)
posted by ワカオ at 03:41 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

久々コメント返ししました!

image/wakao-2006-07-05T00:58:53-1.jpg

きっちりコメントお返ししましたので、皆さん見てみて下さいね〜☆


昨日の暑さに打って変わって今日は涼しいわぁぁ〜(*´д`*)

極楽ぢゃあ〜☆

極楽浄土ぢゃあ〜…☆★


(トメキチ爺さん?!トメキチ爺さぁぁぁん!!)




ゥォッフォン。




近々ミュージカルのオーディションを受けるので、今日はカラオケ屋にて、歌の練習をしてきました。

遊んでるようだけど、これは立派なオーディション対策!


証拠に、同じ曲を二度三度…。

付き合ってくれた噂の天然ボケな親友Mは、

彼女自身も声優を目指してるコなので


快く暖かく見守ってくれました(感謝☆)



ところで皆さん!


カラオケの歌本の、『韓国曲』の題名って見たことありますか?!




アレ、マジ、ヤバイ。(薬丸)




あのね、韓国語を直訳してるもんだから、題名がやたら簡潔で、力強い物ばかりでかーなーり笑える(爆)



『行かないで』『行け』『すぐに泣く』

『黙れ』『黄色い女』『釜山港へ帰れ』
などなど。。



その中でも1番笑ったのが




『机の上をトットット』















何が〜〜〜〜〜〜!!!













何が通ったNO〜〜〜〜!??









ホント、是非探してみて下さい。


そして熱唱してる人に見せて、笑わせて歌えないようにしちゃって下さい。


楽しいです。
posted by ワカオ at 00:58 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月03日

炎のバーゲンシーズン到来!

image/wakao-2006-07-03T02:07:24-1.jpg

気がつけば早いもので、7月に突入〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


わぁ〜い夏だ!海だ!バーゲンだぁ〜〜黒ハート黒ハート


ッてことで行ってきました渋谷の街へ。  人、多かった多かったexclamationたらーっ(汗)


しかしホント、漢の皆さん達は引くだろうなぁ、あのバーゲンに懸ける女達の


情熱・欲望・奪い合い・阿鼻叫喚地獄な有り様は。





おしとやか〜なお嬢様系のコが血眼で服の山をわっさわっさかき回していったり、



無人運転並みの冷徹さで周りを跳ね飛ばしながらレジに突き進むG・A・L…!



そして人が手にした服までもぎ取って行く母娘に、呪術を振り撒くかのような店員の叫び声!!


鏡の取り合い、瞳孔開きっぱなしの婦女子達、店の入り口でぐったりと佇む彼氏達。。。


それでも女の子はバーゲンだぁい好きッ黒ハートドコモポイント



若尾もしっかり買い物してきました。




大丈夫、マナーはちゃんと守って買ったから!  メンチ切って道開けさせたとかないから!!!(笑)




それでは皆様、明日のGilssideのお題は、


『ドキッとしちゃう異性のしぐさはなぁに?』デス。ひらめき


何かこんなの萌えですわ〜とか、こんな事放送でやってみて!などあったらおきかせ下さい耳ぴかぴか(新しい)


やるかどうかは……お楽しみに、です(笑)
posted by ワカオ at 02:08 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

カウンターが戻ってしまった!(涙)

image/wakao-2006-07-01T19:29:46-1.jpg

皆さんのおかげで、カウンターが0に戻ってしまいました(笑)

もっと桁が多いの貼り付けなきゃ(^^;;



えー、若尾が手にしてるのは、万能!お役立ち!!

な、


カレー粉でござぃ〜☆



コイツ、かなり使える。

野菜炒めにササッ☆ ぉうどんにササッ☆



ホームシックにかかってるインド人にササッ☆☆≡



いまだに妖精を信じてるあのコにササッ☆



マンネリに悩む砂かけ婆にそっと渡してスパイシーバーバに変身!ササッ☆


あ、もちろん『おとといきやがれ!!』


って、カレー粉を撒くのも良いね♪



皆さんの、有効なカレー粉の使い方も教えて下さいな(・∀・)


追伸:なかなかコメント返しが遅くてすみません…がっ!全部ちゃんと読んでるでアリマス!(^O^)v
posted by ワカオ at 19:29 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月30日

姫小物とはこの事ぢゃ☆

image/wakao-2006-06-30T00:27:12-1.jpg

いょっ!カラフルゥ〜♪そしてPinkちゃん!!☆


下北沢で友達とお買い物してる時にこんな女の子女の子したお店を発見しました。



あ、知ってる知ってる!アタイにゃあこんなラブリ〜♪なお店、似合わないよ!

ピンクよりむしろが好きだよ!



まぁでも可愛いモノは可愛いですな。
目が潤うでアリマス。



そういえばこないだ、電車の中でかわいらしい赤ちゃんを見ました。


@才くらいなのかな?
まだ喋れないヨチヨチ歩きの赤ちゃんが、背中に天使の羽を付けてるんですゎ☆



ホゲ〜☆可愛い〜…(*´д`*)


となったのもつかの間。


ん?!



羽にリード(犬用の縄?)がついてますけど。。??



なんとよくよく見ればその赤ちゃん、母親が背中にリードをくくり着けて、


そのリードの先をまさに犬の散歩みたいに握っているではないか!




エェェェ〜?!Σ( ̄□ ̄)と思って母親を見れば、


彼女は新しく携帯を購入した直後らしく、一心不乱に携帯をいじくり倒している!!



その間赤ちゃんときたら、女の人の足元に潜るはヨチヨチ歩いて周りを動揺させるは…



で、馬鹿親は、ちょっとリードが張るとグィッ!と手元に引っ張って我が子を操縦するのです。




猿か?


おのれの赤ん坊は猿まわしの猿か??!





あまりにも仰天な管理の仕方に、怒鳴り付けてやろうと思ったのに


目的の駅に着いてしまい、後ろ髪を引かれながら降りた若尾でありました。。




テメェは携帯と我が子、どっちが大切なんじゃ!!?



親の自覚が持てないアホは、ピクルスにあたって苦しめ!



もしくは黒魔術にかかれ!ヽ(*`Д´)ノ


冒頭とエライ内容が変わってもぉた(爆)
posted by ワカオ at 00:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

デカいぞコレは。(当社比)

image/wakao-2006-06-28T15:57:14-1.jpg


茹だるような暑さ、とは今日のような日の事でしょうか。



こんな日は、冷たい物が恋しくなります。



かき氷プール風鈴そうめん。。


夏は冷たくて食べやすい物が主流でしょうね☆


中でも若尾が毎日必ず食べなきゃ気が済まない物、ソレはっ!!




スイカだぁ〜〜(叫)


甘くてジュースィ〜♪で、ちょっと昆虫の匂いがするとこも魅力の一つ。

カブトムシになった気分で毎日四分の一カットのものをペロリと食べ切ります(^-^)v


種なんか取りません!



下手したら切り分けもせず、スプーンで完食〜♪



三食スイカでえぇわぁ〜…(*´д`*)




志村ケンよりスイカ好き!(自薦)
posted by ワカオ at 15:57 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月27日

告白していこう!

image/wakao-2006-06-27T01:11:56-1.jpg


本日のトークテーマは、『印象に残った告白エピソード!』


番組にメールをくれた皆さん、亜・梨・我・斗!!



さてと、若尾の告白エピソードと言いますと、そうですねぇ〜。


初恋は幼稚園。 大好きだったマサシくんに、毎日アピールしてたなぁ〜。


マサシくんには可愛い彼女がいて、そのコと破局した次の日から若尾に振り向いてくれたっけ☆


結局ヨリ戻してやがったがな…(殺意)


あとは、小学校の時、マンションの隣の家に同い年の男の子が住んでいて、同じクラスになり、お約束のように好きになり、


バレンタインの時に、それまでにこっそりとオヤツに出たチョコをヘソクリして貯めたチョコ達を顔を真っ赤にしながら渡したなぁ。




そのコは中学生になってしばらくして引越しちゃったけど、


そのままお隣り同士だったらそれこそドラマみたいな青春になってたかも…(笑)





えー、これらを集計した結果、


アタイは追い掛けられるより追い掛けたいデス!




愛されるよりも愛したいMAJIで…(KinKi Kids)(爆)



好きになったら一直線〜!


猫まっしぐら!!
告白せずに終わらせた想いはないかなぁ。


なんか、もう一日でも1時間でももどかしく、相手がどこかの見ぬライバルにかっさらわれるんじゃないかしら!?


と、ヤキモキしちゃう。



相手が他のコに優しくしてたら気になるし、自分だけを出来れば見てほしいって思っちゃうし。



それを押し付けちゃうのはまた違うんですけどねぇσ(^_^;)



だからか、相手から押されて付き合うとかは無いです。


そのうち好きになるかもだからとりあえずOKするとか、絶対ナイ。



相手に対して申し訳ないし、何より全力で私が好きになった人と付き合いたい(o^_^o)



ま、今は目標があるので恋愛は良いかな☆



ピンとくる殿方に出逢えたら、また考え方が変わるかもだけど…(笑)



当分は、舎弟や可愛い妹分達の存在で和んでおきますわ(笑)



YOU達のエピソード、恥ずかしがらずに、


教エチャイナヨ!




(ジャ●ー喜多●)



image/wakao-2006-06-27T01:12:46-1.jpg
posted by ワカオ at 01:11 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月24日

梅雨の晴れ間に君は何を想ふ

めっちゃ天気良いなぁ〜晴れグッド(上向き矢印)  こういう日は、プールとか行っちゃいたいですなぁぴかぴか(新しい)


昨日そういえば、セミが鳴いてました。



……えッexclamation&questionセセセセミッッexclamation&questionexclamation×2たらーっ(汗)




どうしたのよ〜。  間違えて浮かれて出てきちゃっただかぁ。





お前…一人ぽっちなのかい?  アタイと一緒だな。。







なんて事は微塵も思わず、己の状況を冷静に判断できなかった哀れな虫を


鼻で笑い飛ばしてやりました。




ここで昨日、心に残った親友とのメールのやりとりをお伝えします。(強制)





親友:ギャル男がたくさん!ギャル男祭り!!


若尾:かついでこい!ワッセローイ!って!




親友:かついで行ってもいいけどさ、その後困ります。



感性が合うって、素敵だなぁ。


image/wakao-2006-06-24T16:02:52-1.jpg


;banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 16:25 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月23日

うわぁぁん

image/wakao-2006-06-23T06:03:04-1.jpg

ちっくしょぉ〜(涙)


起きたらもぉ2対1になってた…(-。-;)


あれよあれよと4点に!


ヴゥ…でも頑張っただ!選手の皆さん、サポーターの皆さん、スポーツバー(笑)ハピラグに集った皆さん!!




お疲れッしたッ!!!(最敬礼
posted by ワカオ at 06:03 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月22日

好きな光景…

image/wakao-2006-06-22T15:25:04-1.jpg


いつの頃か忘れたけれど、私はケーキを持ってる人を見るのが大好きになりました。


帰宅時間帯の電車の中で。

休日のデパートで。


夕方のバスの中で。



何が良いかって、なんだか想像しちゃうからなんですょね。


この人はこのケーキを誰のために買ったんだろう、誰と一緒に食べるんだろう。。


そんな妄想をしてるとそれだけで顔がにんまりしてきます。



なかでも一番微笑ましいのはやっぱりX'masかなぁ♪


皆がニコニコして、ケーキを持ってる人がたくさんいて、


皆が幸せそう。




近々趣味で、ケーキを題材にした小説を書いてみたいと思ってます☆



書けたらこのブログにもちゃんと載せるので、皆さんその時は批評酷評お願いします(笑)
posted by ワカオ at 15:25 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月21日

今日は地獄が休みだから…(笑)

image/wakao-2006-06-21T18:58:13-1.jpg

似合いますか?

スッチーよりも遥かに似合ってると自負しておりますが。。



そういえば高校の時に、


『鬼のような女だな』



ってよく言われてたな。





親友の彼氏から……(爆)



いや、変わった事はしてませんでしたよ?




子犬を蹴飛ばすとか、自販機のお釣りの所にご飯を詰め込むとか、ティッシュ配りの人にティッシュを逆に投げつけたりとか、そんな事はしてないんですよ?




ただ、今よりちょっと口が悪くて

ちょっと女王気質で

ちょっと我が強かっただけで…。


あ、アホな事を言ってくる男子は蹴飛ばしてたっけな。。




うん、ちょっと元気が有り余ってたかな☆



テヘッ☆(で、画像のポーズ


;banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 18:58 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月20日

セセセセクシー!!

image/wakao-2006-06-20T07:37:21-1.jpgimage/wakao-2006-06-20T07:39:12-1.jpgimage/wakao-2006-06-20T07:38:16-1.jpg

昨夜は久々の、コスプレシルブプレ♪でした。


リカさんに眼鏡もお借りして、パシャリ☆


いかがでしょうか?





しかし先程関東地方を襲った地震…!
びっくりしたぁ〜(>_<。)



実家だと、とりあえず愛猫のデンを捕まえて、二人で揺れがおさまるまでジッとしてるんですが…




大丈夫だったかしら…。(゜Д゜;≡;゜д゜)

地震はコワイですねぇ。地震・雷・火事・オヤジ。


皆さんは何がコワイですか?
posted by ワカオ at 07:37 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月19日

若尾のかほり♪

image/wakao-2006-06-19T11:58:53-1.jpg

ソバカス〜なんて〜気にしないわっ♪


どぉも〜!ソバカスがチャームポイントの若尾桂子(属性ツンデレ)25歳どぇすッ☆



ンフフ…サッカーの試合→マン喫→お笑いDVD鑑賞で寝てなくて変なテンション…




ドゥフフ…ドゥルフフ…ドゥフ…クガッ!
ぅ…ゥウ…ゲルマニウムっ!



爽やかな昼時を乱してごめんなちゃい☆


そうそう、こんな時は大好きな匂いをかいで落ち着かせよう。。



若尾の愛用する香水、


『エンジェルハート☆ゴージャス』



良い匂いデスょ〜♪

オススメデスヨー(・∀・)



よぉし!仮眠して、今夜のガールズサイドに備えるズラ。


オヤスミナサイ…(良いから早よぉ寝んかい!)
posted by ワカオ at 11:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月18日

スゴク気になる

image/wakao-2006-06-18T22:40:24-1.jpg

すっごく気になって笑ってしまうであります。
クロアチアの選手、


『〜ッチ』って多くないデスか?Σ( ̄□ ̄)!




今日はサッカー見ながらネイルを仲良し友達にやってもらいました☆


う〜ん器用だ…エクセレント!!




細かい作業とかだと、『キィー!ヽ(*`Д´)ノ』ってなるんだよなぁ。。



マンガ喫茶とか、ブランド系の静かなショップとかで、



思わず奇声を発したくなりませんか?






あ、、なりませんか。

;banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 22:40 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

いっぱいいた。

image/wakao-2006-06-17T10:04:06-1.jpg

昨夜ダンスレッスン帰りに渋谷駅周辺を散歩してたら、




いっぱいいた。



通行人にジロジロ見られながら写メでカシャッ☆



べ、別にケロロが好きなわけじゃないんだから!
たまたまたくさんいたから、ちょっと珍しくて撮ってるだけなんだから!!





畜生!

アタシを見るなYO〜〜〜〜!!




夜の渋谷に若尾の心の叫びは消えて溶けた。



頑張って撮った。。ポチッとなちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
;banner_02.gif
人気blogランキングへ



posted by ワカオ at 10:04 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月16日

黒いアンチクショウ!

image/wakao-2006-06-16T20:02:33-1.jpg


そういえば先日ニュースで、

カラスやリスなどに光ファイバーのケーブル?が食いちぎられる事が増えていると言っていた。



何でもカラス達の巣作りにちょうど良いらしい…。



そう、この時期って、忌まわしいカラスのピリピリ期にあたるらしい。



説明しよう!
ピリピリ期とは、彼等が巣を作り、雛を育て、やたらめったら凶暴化する恐ろしい時期の事である!!





つい昨年、若尾はその時期のカラスに襲われた。




それは初夏の頃。
若尾の実家はマンションが密集する住宅地の一角なのだが、


《緑と共存》をコンセプトに、至る所に木々が繁り、花々が咲き誇る

なんだかマイナスイオンが充満しているような地域なのだ。



その自然たっぷりなロケーションが思わぬ惨劇を生むことになろうとは、

夢にも思わなかったであろう。




今回は、『○列のできる○律相談所』風にお送りします(笑)



今回の相談者、K子さんは川崎市に住む、ちょっぴりツンデレな女の子。


男に対しては容赦なく非道だが、後輩には姐御肌を発揮する、


体育会系の23歳(事件当時)




ある日の朝、K子さんは買い物に出掛けた。


K子:『あ〜良い天気☆こういう日は花でも見ながら中庭から行くか!』


《中庭》…彼女が住むマンションには、別棟から別棟を繋ぐ、中庭と呼ばれる庭園のような場所が存在していた。



K子:『うん、やっぱり思った通り。色んな花が咲いてンな☆』
ウキウキ気分でK子さんが足を踏み出したその時だった!



『カァ〜!!』
K子さんのすぐ真後ろの木に、真っ黒く大きなカラスがバサバサと音を立てて止まった。


K子:『!!…びっくりしたぁ…』


次の瞬間!


『カァ〜カァ〜!!』(バサバサッ)

何と、カラスがK子さんめがけて直滑降してくるではないか!


K子:『キャー!?』

一度目の攻撃を、とっさにかかんでどうにか避けたK子さんだが、


カラスはすでに二度目の攻撃に切り替えて、彼女の頭を真っ直ぐに狙って飛び掛かる!


『アァ〜!カァ!』

K子:『い、いやぁぁあ!!』


腰が抜けそうな恐怖と戦い、這うようにして中庭を何とか通り抜ける事が出来たが、


以来、しばらく怖くて中庭を歩けなくなったK子さん。


この苛立ちをどこにぶつけて良いのやら…。



K子:『ちくしょぉ〜!訴えてやるぅ!!』



皆さんも、すぐそばの黒い影にお気をつけ下さい…。

;banner_02.gif
人気blogランキングへ



posted by ワカオ at 20:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月14日

また画像と本文が一致しない…!

image/wakao-2006-06-14T19:44:02-1.jpg


若尾家は、物持ちが良い


使って使って壊れるまで、決して新しい物を買ってはくれない。



今となっては、節約熱心で地球に優しい生活やなぁと思えるが、



高校時代はそれが嫌でしかたなかった。





皆さんは覚えているだろうか??


『ポケベル』を。




ポケベルと言えば、友達同士でメッセージを送りあったり、気になる憎いアンチクショウにラブい文章を送ったり…☆


私にとって奴は、なんかすっごく画期的でワクワクするような魔法の連絡手段だった。




なんせ、当時我が家は、黒電話だったのである。


FAX付き電話だのTV電話だのが出てきてた時代に、ジーコ、ジーコ…ってダイヤルを回す、



電話がくると、ご近所の迷惑かえりみず、


ジリリリリン!!


と鳴り響く、あの黒電話。


当然子機なんてあるわけないから、電話を掛けようとすると、


プライベートは家族につつ抜け★



だからこそ、自分だけの特別な連絡手段にかなり憧れた。



のだが……友達に、『ベルに連絡ちょうだい☆』って番号渡されても…。



メッセージ送レナカタヨ…(ノ_・。)



一応、その番号までかけて、ガイダンスに従って、



『33』ジーコッ、ジーコッ


『22』ジコッジコッ



ッテ、ダイヤル回シテミタリシタヨ。





《最後に、♯を押してください》ッテ言ワレタヨ。



♯…♯………





黒電話にシャープなんか

無ェんだよゴルァッッッ!!!!!

ヽ(*`Д´)ノ


♯考えた奴、皆風邪を引け!

風邪をこじらせて

家から一歩も出れなくなれ!!




呪いの言葉を吐く若尾を嘲笑うかのように、虚しくダイヤルが戻る音が響いた。




結局、バイト始めて携帯買うまでの一年くらい、青春を半分損しました。


使えるから使い続けるのって、とても良い事なんだけど、時と場合による気がします。。


;banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 19:44 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月13日

うにゃ☆

image/wakao-2006-06-13T00:01:51-1.jpg


新チーム、セクシーヤンキース、見事勝利!
(野上梨佳さんとの新ユニットれす。)




チーム日本、負けてもぉた…。



ササカマ食べながら、TVに向かってドスのきいた声でやいのやいの言ってた若尾でした。



しゅん。



景気づけに走りにいってきまつ!!☆


ダッシュ(走り出すさま)

;banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 00:01 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月11日

東京砂漠

image/wakao-2006-06-11T22:47:39-1.jpg

久しぶりに泣きそうになった。



ペットが死んだわけでもなく、

生き別れの兄弟と再会したわけでもなく、



道に迷って。




ヤイヤイ、今鼻で笑った奴ァ前へ出ろぃ!!ヽ(*`Д´)ノ




…実は若尾、筋金入りの方向音痴なのである。



アタイ、地図をよぉ〜く見て、見て、ひっくり返したり斜めにしたりして見つくして、



ヨシッ!





と正反対に歩き出す事は日常茶飯事。


もう自分でも、何が『ヨシッ!』なんだか…



無駄に気合い入れて結局辿り着けないなんて情けないったらありゃしない。




もぉ〜!ヤダヤダ!!


25歳にもなって、自分でも嫌んなるッ!(涙)





オーディションも、撮影も、マネージャーさんが忙しい時は地図を渡されて、

『ハイッ行ってらっしゃい☆』


って感じで個人個人が現場に向かうのだが、



本当にコレが恐くて恐くて…(切実)

いつもなるべく余裕を持って出発するようにしているのだ。




で、本日。


再現撮影で六本木に出向いたのだが、



当然迷子。







コンクリートジャングルの都会のど真ん中で、





目的地がわからず途方に暮れる若尾。


刻一刻と差し迫る集合時間。



強まる雨!


走り出す若尾!



高いビルだから何とか迷わずに、六本木ヒルズには到着。



が、○○タワー、○○サイドなどがズラリ。



HEY!

コレはもはや罰ゲームだYO!!(T-T)







あぁあすみません、川崎のイナカッペがこんなセレブな街に訪れてすみませんえっ…?ヴィトンショップが目印ですか?あの、もう何かこんな都会に出た事ないんで右も左も進むべきか戻るべきかそれすらわからないんでもう勘弁して下さい、ヴィトンとか本当どうでも良いんで私をTSUTAYAまで連れてって下さいいやむしろ川崎に帰らせて下さい本当すみません本当なんかもぉ生まれてきてすみませんあっ何か綺麗なチョウチョが見え(以下略)



みたいな状態に陥り、
涙目で心から寂しい気分満天で、


結局30分後に目的地に辿り着いたのだった。



誰か! 若尾に完璧なナビ機能を付けてください!!


;banner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ワカオ at 22:47 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月10日

ANIMANIAD

image/wakao-2006-06-10T19:56:42-1.jpg


梅雨がきた。


髪の毛が湿気をはらみ、やけに顔がぺたぺたするこの時期がやってきた!




でもこの時期はそれはそれで、雨に濡れた土の匂い
色鮮やかな紫陽花を楽しむ事ができるので、決して嫌いではない。



そんな梅雨時の動物ネタを一つ。





私は小さい頃、デンデン虫が大好きだった。


六月に入ると必ず紫陽花の葉っぱの裏にいる彼等を




見つけ出しては手に這わせ、ランドセルに這わせ、水に浮かべ、気に入れば家に持って帰って世話をした。



彼等の、キャベツや胡瓜を食べるしぐさは愛らしく映り、



草類を食べれば緑のウンチを、人参などを食べればオレンジ色を出すその体の素直さが飽きなかった。




対外は一匹だけを捕まえて、一週間ほど世話してまた自然に返す、というやり方をしていたのだが、



ある日大きなデンデン虫を二匹捕まえる事に成功した。




初めての二匹ゲットに喜んだ私は、

飽きもせず、毎日彼等を眺めて過ごした。






そんなある朝、異変に気付いた。



二匹が入っている水槽の隅や床に、

餌のキャベツの表面に、





無数の何かがいる?!






急いで確認をとると、何とそれはデンデン虫の赤ちゃんだった。



そう、デンデン虫は雌雄一体なので、いつの間にか産んじゃってたのねん。(*´д`*)




自宅で新たな命が誕生した事に喜びながらも、





うじゃうじゃいるちびっこ達と親達を狭い水槽にいつまでも入れておくのも酷だから、と




若尾は植木鉢がたくさんあるベランダに、そっと彼等を放し飼いにしてやった。




結果



オカンがベランダに洗濯物を干す毎に



知らず知らずにちびっこ達がオカンに抹殺されると言う、



よっぽど過酷で残酷な生活環境をデンデン虫の一家は強いられたのであった。





それ以来、デンデン虫を捕まえる事は二度となかったそうな。。



成仏せい、ちびっこ達。



おちびちゃん達の供養に、ポチッとなたらーっ(汗)banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 19:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

