2006年06月09日

プーさんと遭遇!

image/wakao-2006-06-10T08:44:38-1.jpgimage/wakao-2006-06-09T19:05:40-1.jpg


今日、再現VTRのお仕事で六本木の《deep blue》と言う、


いたる所に水槽があって、魚達がたくさん泳いでるバーバーに行ってきました。


若尾の役は、奥様持ちのおじ様とちょっと不倫してしまう小憎らしい小娘。



相手役のその方は、びっくり!


三代目、プーさんの声優をやってらっしゃる

亀山助清さんだったのれす。

(クリーミーマミのマネージャー役、ラピュタの海賊など多数有名作品に出てる大ベテラン!)





そんな事もつゆしらず、スタッフさんの
『ホラ、この声、プーさんですよ☆』


と言う言葉に対し、


『あぁ〜なかなか似てますねぇ〜♪f(^_^)』



なんて失礼千万な返答をしてしまったアタクシ。




いやいやいやいや本物でしたから!!

エライすみませんexclamation×2
(>_<。)



だ、だって、プーさんの声ってドリフの
○本工事さんがやってるんだって聞いてたからさぁあ(涙)




わぁ〜ハチミツ大好きぃ〜☆☆


とか、



んーと、んーと…
わぁかったぞぉ♪




とか生で聞けてマジで鼻血モノでした(つд`)!






そんな亀山さんは、プーさんの柔らかぁい声のまま、



『ハチミツ…オ●●…●●ナ…だぁい好き☆』





と、爆弾発言をして下さいました(笑)




チョイ悪プーさんでした。


banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 19:05 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

似てるかな☆

image/wakao-2006-06-07T22:21:18-1.jpg


やっと載せる事ができました。。


旅人さんが作ってくれた、『若尾フィギュア』!!

ちゃんと、絶対領域まで忠実に作っていただいて感謝感激雨アラレ☆



ツンツンした表情が、自分でも似てるわぁ〜!とお気に入りでございます。
ヾ(^▽^)ノ



さて、旅人と言えば、スナフキン。





皆さんは、ムーミンのアニメって見たことあるだろうか。



若尾は何度か見たことがあるのだが、


孤独を愛する自然児、スナフキンてば結構発言が凄いのである。



ひょんな事からシッポが金色になり、皆に自慢して見せて回るムーミンに




『名声とおごりに足をすくわれないようにね』と冷た〜い顔で忠告したり、



家にいるのが嫌で、スナフキンの一人旅についてきたムーミンに、

『自分の物は自分で用意するべきだよ』


と、一切手を貸さなかったり







スナフキン、すんげぇシビア。






子供向け番組なのに、歯に衣着せぬその切れ味抜群な彼の言動に、



若尾メロメロ。



孤独とポリシーを貫き、決してあのカバの妖精坊や達に合わせたりしない


堂々たるその立たずまい。



NOと言えない日本人たちよ、

リスペクト・スナフキンを心掛けていただきたい。





ちなみにアタシはミィのフローレンに対する毒舌がツボだったので、

その会話を抜粋させていただきます。。








フローレン:『ねぇねぇ見て〜☆このお花、似合うかしらぁ?』
(髪の毛にピンクの花をつけて見せびらかすフローレン)


ミィ『フンっ!どーせ自分で似合うと思って言ってんデショ。』(ちらっと横目で見るなり嫌味を飛ばすミィ)


フローレン:『んまぁ!酷い事言うのね!もう良いわ、ムーミンに聞くから!』
(ブリブリしながらムーミンにいそいそと近付くカバのお嬢さん)


ミィ:『ハイハイ、最初っからそうすれば良かったじゃないさ!』
(心からだるそうに的確に嫌味を飛ばすミィ)





あっぱれ!見事なフローレン斬り。




ミィ姉さん、痺れるゥ〜〜!!♪〜( ̄ε ̄)

banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 22:21 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

国家を敵に回す?!

image/wakao-2006-06-06T15:39:11-1.jpg

前日、同じ記事を二回送ってしまった若尾です。。



今頃五月病なのか?!Σ( ̄□ ̄)!




by the way〜(中学時代の英語教師の口癖)





最近、夜または早朝に、ジョギングしてるのでありますが、


ちょうど今朝、空もしらみはじめた早朝4時に


酔っ払いのおっちゃんVS地元の悪そうな漢達のバトルを目撃!




三対一で、酔っ払いのおっちゃんが袋だたきっぽい雰囲気だったので、


これは危険かなぁ…と通報してみたら、






パトカーB台、警官八人が到着しました。








めっちゃ取り囲んで事情聴取してました。



(*´д`*)







あのさ…



間違ってたらごめんやけどさ…、









ぶっちゃけあんたら暇だったん…(失礼)





…市民の平和を守るため、集まりすぎた愛すべきヒーロー達でした。

てへっ☆



確かにそれは人数多すぎだろ…と共感した方は、
押したって揺れるハート
banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 15:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月05日

続きまして…

image/wakao-2006-06-05T11:26:32-1.jpg


そんなこんなで稽古がスタートしたのですが、


若尾の役は、前記の通り

棒を使っての立ち回りばかり。


むしろ棒を持ってないシーンが無かったくらいの勢いだったので、


毎回稽古場に棒を持って行っていました。



これがもう、どこに行っても見られる見られる!




そりゃそうだ、長い棒持ったヤンキー顔のねーちゃん

普通に表参道とか、地元のコンビニにいるんですもん☆(恐)





電車の中では手摺りと間違えて掴まれたり、(マジです)


スーパーでは、家族連れに超不審がられ、ちびっ子を親が若尾から隠す、などの


若尾迫害が見受けられました。





大人しく棒を入れる袋を用意してからは


だいぶマシになりましたけど…。



棒の立ち回りが着々と出来上がるにしたがって、

やっぱり自主練が必要になったんですが、



練習、出来やしない!!Σ( ̄□ ̄)!






なんせ、家の中で物干し竿を振り回すような不条理な行動!



仕方なく、自宅マンション前の公園で、毎日こっそり10分、

玄関前のエレベーターホールで10分と、


通報されないようかなりビクビクしながら猛特訓の日々が本番まで毎日続きました。



そのかいあって、本番にはかなり棒を振り回せるようになった若尾。



恐れていた死人も出ず、


『成せば成る。成さねば成らぬ、何事も☆』




と言うコトワザを痛感しましたよ〜!(^ー^)




この、当初不可能と決めつけていた棒術の上達っぷりと、諸先輩方のリードのおかげで、


初めて『舞台に立つ楽しさ、余裕を持つ事の大切さ』


に気付けたんですね☆


それまでは、舞台に立つ事で精一杯で、楽しむ余裕なんて全然なかった。



でも、この昇龍演舞がきっかけで、色々打破して



むさ苦しい漢達とも仲良くなれたし、女子チームは劇的に絆が深まったし、



貴重な経験となりました。





今度は、漫画原作の商業舞台に出てみたいなぁ〜…(願望)




ちなみに、3日の画像で若尾と一緒に写っているのが


同じ事務所所属タレント真山奈緒ちゃんです。


奈緒とは専門学校の頃からの同期で、良き友&良き好敵手☆☆


お互い励まし合って頑張っています!




そんな彼女が七月に、所属劇団の舞台で初主役!を務めます!!




鬼と人間のハーフが主人公の和モノアクション痛快コメディー?!


私は二回観に行きます(笑)


興味がある方は、ZONEのホームページでご確認下さい☆(^ー^)


banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 11:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月03日

触発されたぞ☆

image/wakao-2006-06-03T19:00:15-1.jpg

今、通っている演技レッスンの講師をしてくださっている、


太田プロ所属の山田太一さんの出演する舞台を


事務所の友達と観に行ってきましたf(^_^)



舞台は、観るのも出るのも好きです。




うちの事務所主催の舞台に、一年目=鬼族の役(誰だ!ピッタリだってつぶやいたのは?!)


二年目は男勝りなやんちゃ娘&女神の役☆
これはほぼ素に近い役でした
(今日の画像はその時のものでアリマス)




と、二年続けて出させてもらって。 でも何か、舞台に対して抵抗があってですね…。





と言うよりも、舞台上でちっとも伸び伸び演技できない自分に不甲斐なさを感じて、



トラウマみたいになっちゃってたんです。




その舞台への恐怖心を取り払ってくれたのが、




去年出演した

『昇竜演舞』と言う、


少林寺が盛んになりはじめた頃の中国を舞台にしたカンフーアクションの作品でした!






若尾が戴いた役は、ヒロイン・秀蘭!


…ではなくて(笑)、その秀蘭の姉、文定(マンティン)と言う、




これまた男勝りで好戦的で、棒(コン)をブンブン振り回して戦うたくましマッスルな姉御。


自分で言うけど、文定キャラと若尾の性格は相性ピッタリでした(爆)





ただ、話を社長に貰った時はこの世の終わりかと思ったなぁ…(-。-;)



だって、アクションもろくに習った事がないばかりか、運動神経がブチ切れてるアタイが




自分とほぼ同じ長さの棒を武器に立ち回りをするなんてexclamation×2たらーっ(汗)







『人が死にます。』







と、二回くらい拒否しました。



でも、友達や社長の、『やってみなきゃわからないし、出来なかったら人一倍練習すれば良い』

の言葉に、



(確かにやる前から諦めるより、精一杯やってアクションも出来るようになりたい!)




と思い直して、文定役をやらせていただく事になったのです。




さてさて、まずは舞台をやるにあたっての、役者&スタッフさんとの顔合わせが行われました。



事務所のレッスンスタジオに集まった面々は、





正直、むさ苦しいそして暑苦しい!!



八割が、漢!!(オトコ)




昇竜演舞は、わかりやす〜く言えば、中国版★北斗の拳☆だったんです。


だから主役、主要キャスト、アクション陣と、




見回せば漢。 振り向けば漢。




正直、かなり緊張しました(^^;;


が、しかし!


昇竜演舞で共演三回目になる先輩や、


顔見知りの女の子もいたのでとりあえずホッと胸をなでおろす若尾…



しかしながらその先輩からの、『若尾はジャンプ力がない。飛んだ瞬間に落ちている』発言により、



若尾は自己紹介の際、皆の好奇の目の中、



検証のため、飛びました。





結果、若尾には人の三倍Gがかかっている


と、理由づけられました。



おかげでつかみはバッチリ☆でしたけどね…。



長くなるので舞台レポ第二弾に続いちゃいます♪



続き物でごめ〜んねっふらふらあせあせ(飛び散る汗)
banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 19:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

君は今日天国が休みだからここに

image/wakao-2006-06-02T00:21:05-1.jpg

いるのかい?



なんのこっちゃわかりませんね。




どうも、クキワカメにはまってる若尾桂子です。




上の文章は、なんかSP○って雑誌の、ナンパテクニックがどうの〜と言うページに


こんな台詞が載ってて笑ったのでつい。



キザやなぁ〜!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 君は天使なの?って意味ですものね。


コレ、洋楽の歌詞らしいんですが…聴いてみたい(^ー^)






さて皆様。




心に残るキザな台詞、または告白なんてありますか?




若尾は、ツンデレなので…



好きになった殿方には、その人の前だけで


素直〜に、可愛く(笑)これでもかと情熱を込めて、気持ちを伝えます。(爆)どんっ(衝撃)



その普段とのギャップにびっくりするみたいです。



ま、最近はそんなお相手も見つからず、


女の子同士で仲良くしてますけれどもσ(^_^;)





基本、素直になれない甘えん坊なので、


甘えさせてくれる年上のお兄ちゃんタイプに弱い気が…。




いやでも、謎多き無口な秀才タイプの心を開く揺れるハートのも好きだし、



あ〜やっぱり1番憧れるのは、ホントは優しい硬派なツッパリタイプかなぁ〜☆




って妄想だけでお腹いっぱい☆☆


年頃の娘さんとして、



DOなの?!コレ! 実態!!



ピヨピヨピヨ〜あーピヨピヨピヨ〜(逃避)



うん、お題がズレた!




皆さんの体験した(耳にした)キザな台詞、告白、シュチュエーション、教えて下さいなぁ(^з^)/♪


banner_02.gif
人気blogランキングへ


posted by ワカオ at 00:21 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月01日

画像は戴いた誕プレの一部でつ☆

image/wakao-2006-06-01T01:58:04-1.jpg


今朝、自分の泣き声で目が覚めた。


夢の内容があまりにショッキングだったので、


皆さんに無理矢理お伝えします。




若尾、可愛いハムスターとウサギを飼う♪


(ウキウキ☆)


ウサギ、トイレに流された。


(恐くてトイレを確認できず)




ハムスター、部屋中を走り回る。

(癒される若尾)



オカン、現れる。

(嫌な予感!)



ハムスターに気付かず一回踏み付けるオカン!!



kyんふtvh!!!




若尾:どいて!ハムスターがいるの!潰れちゃうの!!
O(><;)(;><)O


オカン:えー?どこに〜?





一回足を退けてさらにハムスターを踏み付けるオカン!




若尾:わぁぁああん(泣)


オカン:あら〜ヤダ〜ッ!!






ぺちゃんこハムスター。。。







ホンッッッットへこんだ。。失恋バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




皆さん慰めてください(涙)

banner_02.gif
人気blogランキングへ



posted by ワカオ at 01:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

初!生歌& アフターデート?!

image/wakao-2006-05-30T14:11:46-1.jpg

いや〜歌ったぁー!


猫耳つけて、緊張にキリキリしながら…。



何でそんな状態になったのかと言えば、若尾のレギュラーWeb番組『ときめきGirlsside』


のすぐ後の『音うたげ』と言う音楽番組に、ゲスト出演したからであります。






毎週月曜日に出てる番組の皆さんが一同に集い、



歌い、踊り、視聴者からのメール投票にて



優勝者を決めるという企画が29(月)行われたのです。





ときめき〜チームからは代表で、あべなぎさちゃんと若尾が出る事になり、


E・L・Tさんの『出逢った頃のように』を歌って参りました。







猫耳効果は、絶大でした。





優勝やあ〜! ヤッタネ!今夜は僕の大好きなカレーライスだぁ〜っ☆
(舌をペロっと出すしぐさ)





いや〜猫耳ねぇ…。



公共の電波を使って、なんだか破廉恥でした(爆)




変な汗出たわ。



帰りになぎちゃんと初デート☆ 秋葉原の居酒屋にて談笑してきました。





タコワサビを四回も注文したのも印象的でしたが、



全く混ざってないカクテルのうわずみ液

を飲んで、




『おいし〜い☆』



と言ったなぎちゃんのアイドルとしての条件反射に感服した若尾でした。



なぎちゃん、あれ、混ざってないから味無かったでしょ??(笑)


目指せアイドル界の彦麿呂!



うっわぁ〜! まるで青春のほろ苦さみたいな味やー!



カクテル界の、中学生日記や〜!!!


二人の猫耳に触発された方はポチッとな!
banner_02.gif
人気blogランキングへ






posted by ワカオ at 14:11 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

ANIMANIAC

P_000010.JPG

若尾の太ももには、消えない傷跡が四つ、
ポチポチっと残っている。


その原因は、遥かさかのぼり、かつて若尾家に、《タヌ》と言う名のヒマラヤンがいた頃のお話。



捨て猫だったタヌは、シャム猫をふわふわにしたような、毛玉のようなヤツでした。



名前の由来はオカンが『タヌキみたいだから』

有無を言わさず決定に。



タヌは、人懐こく柔らかい性格の持ち主だったのだけど、


そりゃあもう血気盛んで!



ギャオギャオ鳴いては外出をねだり、一回外に出ると必ずと言って良いほど野良猫と一戦交えて帰ってきていた。




タヌは実力と信頼(勝手な予想)で成り上がり、あれよあれよと言う間に
数多くの縄張りを制す、ボス猫になっていった。



そんなタヌを疎ましく思い付け狙う、『ホワイト』と言う名の白いオス野良がいた。




ホワイトは、いつもどこか世の中を斜めに見てるような顔をしていて、



餌をねだるときだけ甘ったる〜い声で擦り寄り、
食べ終わったら毛玉を吐いて逃げていくような性悪猫だった。




タヌとホワイトが道で顔を合わせると、

直ぐさま睨み合い、うなり、叫び、大乱闘になっていたらしく、


よく近所のおばちゃん方に




『桂子ちゃんちのタヌちゃん、傷だらけで公園にいたわよ〜!』

なんて報告を受けては半ベソでタヌを迎えに走ったものだ。




当然と言うか若尾はホワイトが嫌いで嫌いで、『いつかタヌの仇をとってやる!』

と、自然界のルールを無視していきまいていた。




その人間のおごりが事件を呼んだ!





小学校からの帰り道、学校の裏通りにタヌの姿を見つけた。



『タヌ〜!ヽ(^^ )』と駆け寄ると、なんとすぐそばにホワイトが!



気付かぬうちに若尾は、二匹の火花散るまん真ん中に飛び込んでいたのだ!





フゥーーーゥッ!(全身をプルプルさせて一気に毛を逆立てるホワイト)



ギャオ〜ゥ〜ゥ〜フスーッ!(主人の乱入に戸惑いながらも臨戦体制に入るタヌ)


もう、



『喧嘩はやめて!二人を(二匹を)止めて!』

状態である。




タヌは私が守るんだぃ!



馬鹿な若尾はタヌを抱き上げて、強制連行するという手段に踏み切った!





次の瞬間。





…ァ痛っ!!





ホワイトが私にぶら下がっていた。




グッサリ太股に4本の牙を突き刺して。




痛い〜!!イヤだ〜!離してよー!



瞬時に涙が出てくる。


それでもタヌを必死に離さない私に、



『タイマンの邪魔をするんじゃねェよ、この小娘がぁッ!』
とばかりにホワイトはもっと牙を突き立てる!



あまつさえ思い切り引っ掻き蹴飛ばし、全身で憤りをあらわにするではないか!





ついに私はその場に倒れ込んだ。



わぁわぁ泣き叫ぶ私に気付いて、近くで遊んでいた児童が寄って来る。




だが、タイのキックボクサーにも勝る闘気の塊の、怒り狂った白い悪魔を止めることはどだい不可能だ。




もはや誰もこの地獄絵図を回避できずにいた。



その時!



『どいたどいた〜!』



オカンが、ママチャリで現れた。



『お母さぁん!!』



娘の危機に、オカンは




ホワイトを、自転車で引いた。




尻尾から順々に、ゆっくりと。





猫の押花のように反り上がり、ホワイトはようやく、若尾の太股から引き剥がされた。。




若尾の太モモには、そういうわけで、今だに消えない四つの傷跡が残っているのである。


合掌。


長文を読んでくれてありがとうございます黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
banner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ワカオ at 00:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

25歳になりました☆

image/wakao-2006-05-28T01:31:53-1.jpg

HAPPY BIRTHDAY☆アタイ。


今年の誕生日はいかがお過ごし?


ってイタイな(爆)


とりあえず、大人な女性と言えば25歳を思い浮かべてきたもので、


今年の若尾は一味違うぜ!!と。



もう友達の背中に値下げのシールを貼り付けてニヤニヤしたりしないぞ、と。



もう愛猫のデンに靴下をかぶせたりしないぞ、と。



夜中にビスコの塩麦芽味を食べつくしたりしないぞと。


ましてや二つに割ってクリーム有りとクリーム無しを楽しんだりしないぞ…と。










無理だーーーー!!!


止めらんない、止まんない!don't stop train!!!!(機関車トーマス)





クルックー言ってる鳩の群れには走り込みたいし、


オマケ付き菓子は、意味なく買いたいし、


お寿司は延々サーモンばっかり頼みたい…!

(勿論サビ抜き)



…時々玉子といなり寿司も……




ま、こんなアタイですが、自分らしく、徐々に大人の女性になっていこうと思います(^O^)v♪


これからも、皆様よろしゅうにっ☆・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:



あ、数々のコメントありがとうでアリマス!


あんたら…皆まとめてついてきなっ!!(笑)



誕生日記念に押したってわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
banner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ワカオ at 22:28 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

Wの悲劇

image/wakao-2006-05-26T23:12:29-1.jpg


今日、起きたら、


右目が腫れていた。



凍ったヨーグルトを当てて冷やしてみた。



治まりやしなかった。


メイクをしてみたら、
右顔だけ的場浩司・降臨!!




泣く泣く冷蔵庫を開けると、レタスが可哀相な色に変色している。


レタスのSOSに気付いてやれなかった自分を罵りながら、


そっと台所の角の四次元ポケットに可哀相な坊やを閉じ込めた。


ダンスレッスンに行こうと家を出ると、



電線でリサイタルを開いていたジャイアンボイスのカラスに



豆を投げつけられた。




……誰だ!!週末の双子座は絶好調☆ってTVで言ってた奴ぁ〜〜!













週末って、土日のコト?!
(゜Д゜;≡;゜д゜)


目を冷やすのに凍ったヨーグルトかよ!と疑問を抱いた方、
遠慮せずにポチッとな!ひらめき
banner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ワカオ at 23:12 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月25日

萌えの衝動

image/wakao-2006-05-25T23:14:17-1.jpg

食べ物ネタでもう一個。


実は私、男の人がものを食べてる姿にめっちゃ弱いんですf(^_^)


しかもマニアックな事に、コンビニから出て来てすぐに肉まんとかオニギリとかパクついてる所が


もぉ〜た・ま・ら・ん!!



どんな男の人でもめちゃくちゃ可愛く見えてしまう…!


そうそれが、例え禿げ散らかした紅の豚のようなオッサンだろうが、


耶麻大国の最後の忘れ形見みたいな危なげなモヤシっコだろうが、


関係ない!


可愛い〜☆☆一生懸命食べてはるわぁ〜☆
おウチまで我慢出来なかったんだァ〜(>_<。)

萌えるわ〜(爆)



って感じにうっとりしちゃう。



最近だと、終電後のスーパーで、お惣菜を一心不乱に選んでるお父さんの姿にも、


ぴかぴか(新しい)黒ハート


ってなる事が発覚。



なんなんざんしょ。

コレ。 何フェチだ?!

(ー”ー;)

若尾に少なからずキュンッ揺れるハートとしちゃったあなたは、さぁ押しちゃいなexclamation
banner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ワカオ at 23:14 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

今日は自分の笑い声で目が覚めた

今日も良い天気ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)晴れ


こんな爽やかな日には、パンが食べたくなります。

むしろ今、食べてます。むしゃむしゃと。


最近の若尾のお気に入りは、吉祥寺駅にある、【ルパ】ってパン屋さんの


チーズベーグル!!
image/wakao-2006-05-09T02:01:57-1.jpg


これ、めっちゃ大きくないですか?!

しかも、もっちもちのフカフカぴかぴか(新しい)

ヤバイ!うまい!


シェフを呼んでくださる?  デヴィ夫人だってそうおっしゃる。


あとハマって血眼になって探しているのが、【ヴィドフランス】と言う、ベーカリーカフェの、ランチサラダ☆


もともとこのお店の豆乳黒胡麻バナナジュースが大好きで、週1,2は必ず店に立ち寄ってたのだけど、


このランチサラダのボリューム感と美味しさに味覚全部持ってかれました。


レタス、大根、胡瓜、人参の上にたっぷり蒸し鶏がふんぞり返り、
これでもかと胡麻ドレをかけていただきます♪


一番のポイントは、それらを取り囲むトルティーヤ!!(タコスの皮みたいな奴)


ちぎって投げて、混ぜて巻き込んでタベルヨロシ。



そういえば、こないだのgirlssideの本番前にお腹が減って、大急ぎで途中まで食べて本番後まで放置してたら


終了後、水分を含みすぎたのか、サラダの奴、



鳥のエサのようになっていました。




ついばむように、さえずりながら、食べ切りました。




私のようなメス豚には、鳥のエサがお似合いよ!!(昼ドラ的)





押してくれなきゃお仕置きだべぇ〜☆  あ、ポチッとなbanner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ワカオ at 10:40 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月23日

あっと!

wakao-2006-05-23T02_04_11.jpgimage/wakao-2006-05-23T02:03:36-1.jpg

今日、レギュラー番組の『ときめきGirlsside』と言う番組の生放送でした。


見て下さった方、メール下さった方、応援しに秋葉原まで来て下さった方、

ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



さてこの番組の、オリジナルキャラクターを若尾がデザインいたしました。


中学校の頃から気持ち悪いキャラクターを描き続けてはや10年!


最近このblogでもイラストとして載せたりと、


下らん事でも繋げていけて、若尾は嬉しいです!

これも協力してくれたり、応援してくれたりする皆さんのおかげです。


どうもありがとう!!
(^з^)/キスマーク揺れるハート


感謝の気持ちを込めて、今日は土下座で寝ます。

ニヤリとさせられたらココをクリックしてね!!banner_02.gif
人気blogランキングへ

posted by ワカオ at 02:03 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月22日

奴がきた!!!!!!

出た!!!


出た出た!若尾の一番の宿敵が!!むかっ(怒り)爆弾どんっ(衝撃)




そいつは…



お前だーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2






深夜のテンションにつき合わせてごめんあさーせ。

どうも、ボロネーゼ若尾です。


出ましたぁあ〜!    蚊。



マジであの昆虫には毎年毎年痛い目に合わされてるんdesu!!


О型のアタイは尋常じゃない刺されッぷりになるんです(涙)


前、撮影で10分公園にいたら、12ヶ所やられました。




ちっくしょぉぉおお!!  やってやんよ!!かかってこいやーー!!(鬼気迫る若尾)




せいっ!!





ドコモポイント

image/wakao-2006-05-22T03:09:44-1.jpg
posted by ワカオ at 03:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

ナイトメア…その直前に。

image/wakao-2006-05-21T23:47:08-1.jpg

私は寝言が酷いらしい。

寝言と言うか、寝る直前の夢うつつのうわごとが可笑しい。


それは、誰かと話してる時に眠くなり、それでも一生懸命会話を続ける時に現れる。


私としては、ちゃんと話が成立してるつもり。



今日は、若尾の親友がその当時の寝言集を書き留めておいてくれた物の中から、


一部をご紹介します。




『チャーリーブラウンに聞いてみな(親友の恋愛相談を受けてる時に。)』


メルヘ〜ン!Σ(゜レ゜)

あんな、ペットの犬に
してやられてる小学生
に聞いても解決は期待できないだろう。


『死んだ金魚はごみ箱に捨てられるのとトイレに流されるのどっちが幸せなんだろう』



埋めてあげてッ!


『学食のオバサンがバスタブに入って微笑みながら手を振っているねぇ』


どんな状況だ?!
そしてコチラに同意を求めている…!!?


『紫色の○○君(当時片思いをしていた男子の名。)』


病んでいたのか、私は。
もはや恋の病云々の騒ぎじゃない。


『ボンバヘッ♪ウーシュー…(この直後シューシュー言いながら眠りにつく)』


何をどう寝ぼけたのか予想だに出来ず。



最後に…


ガオレッドって黒い人…?…あ、それは…ゲフッ!!ゲフォン!あ、あれ?何がだよ!!?(激しくムセた後に責任転嫁の逆切れ。)』


抽象的なのに加え、何か説明しようとしていたようだが、

途中で呼吸が乱れた模様。



ただ、この寝言は現在の事務所ZONE(ガオレッド役でブレイクした金子昇さん所属)

にスカウト話をもらう前の、まだ昇さんの存在もガオレンジャーの存在も知らないハズの時期の寝言である。ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


ちょこっとだけ、なんか、予知夢(予知寝言)??ドコモポイント眠い(睡眠)
(_ _).oO
posted by ワカオ at 23:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月20日

オカンと私の仁義なき戦いA

image/wakao-2006-05-20T17:03:35-1.jpg

うちのオカンは世間知らずである。


私自身も、物を知らないとか、何でも鵜呑みにする、などの世間知らずな自覚はあるのだが、


そんなアホな二人が巻き起こしたセンセーショナルな事件。


『ガラスセンイでドッキドキ☆』(サザエさん風に)



若尾が8歳の冬。
その年は例年になく寒く、
足元からの冷えから私は足が霜焼けに近い状態になっていた。


「何か暖かい靴が欲しいよ〜!」


そう訴える私に、オカンは自慢げにある物を手渡した。


『ガラスセンイ〜!!』(ドラえもん風に)

それは、白く細かい繊維状の、一枚の布のようだった。


「これは風を通さないし、熱を逃がさないよ。
靴の中敷きにしたら暖かいよ」


「わぁ〜ホントだぁ〜☆お母さん、アッタマ良い〜!(^O^)」


私とオカンは上機嫌でその新しい暖かい中敷きを使い続けた。



しかし三日もすると



足が、猛烈にイタイ。



歩いても、歩かなくても、靴下を履いてもお風呂に入っても、痛い!



まるで、王子様に逢いに陸に上がったばかりの人魚姫の足の痛み並に


痛い!!!(>_<)



たまらず私はオカンに足の痛みを訴えた。

すると、オカンも同じような症状に見舞われていると言うではないか。



もうお気づきだろうか。

オカンが靴の中敷きに利用したのは



【硝子繊維】



だったのだ。


よくよく見れば、私とオカンの足には

無数の細かい細か〜い、もはやガラスの破片と呼ぶに相応しい、

ガラス繊維がビッッシリ!

光を当てるとキラキラ輝いて、

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うっわぁ〜〜ロマンチックゥ〜〜

って、コロス気かッ!?!

(ノ−”−)ノ〜┻━┻


全く二人してガラスセンイを硝子でできた繊維と気付かないという


どうしようもなさっぷりったら!


この事件は、ガラス繊維と共に私の心に深く

大人不信を植え付けたのだった…。



補足:
足に入ったガラス繊維は一ヶ月くらいで取れました。
洗う際に、手にもガラス繊維が入り込み、Wパンチでした。
posted by ワカオ at 17:03 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

ANIMANIAB

image/wakao-2006-05-19T16:52:52-1.jpg

皆さん、タニシをご存知ですか?


タニシ。



そう、それは金魚や熱帯魚などの藻に、必ずと言っても良いほどくっついてくる、

不愉快な貝。



最初は遠慮がちにチビチビっと水槽の隅に現れるくせに、

気を抜くといつの間にか大量発生という、

ミラクルを起こす。



若尾の家にも例外なくヤツが現れましたよ、ええ。

なんか最終的に金魚飼ってんだかタニシ飼ってんだかわかんなくなっちゃうぅ〜 みたいな。


亀は万年生きますよ〜言われて買い取った次の日死んで、文句言いに言ったら「今日が万歳目の誕生日だったんですね」って言われる〜みたいな。

(例え長ッ)



若尾家に現れたタニシは、ベランダと言うフィールドで、

金魚鉢に見立てたプラスチック製引出しダンスの中を

我が物顔にのさばり、

続々と子孫を増やしていった。



小学生の若尾は終いには愛着すら湧き、

『ウチのタニシ見に来なよ〜!』

と、何の有り難みもない誘い文句でタニシを友達に紹介するという行動に出た。



よっぽど暇だったのだろう。
結果、女の子が二人、わが家にタニシを見にやって来た。


喜び勇んで得意げにベランダまで友達を案内する若尾。


家の中を鋭く観察しながら後に続く二人。



金魚鉢(今やタニシ鉢)を覗き込む三人。



『わぁぁあぁあ!!』



タニシが水面を、歩いていた。


水面を、滑るように!!


あまつさえ、ツルンっと水面下にもぐると、お次は水面を反対側に歩き出したのだった。

『キャー!恐いよぉ〜!』(こだまする少女達の絶叫)


想定外の出来事に、パニクる童女!


優雅に滑り歩くタニシ!!


飛び出す子共等!


優雅にターンを決めるタニシ…!!




この日の事は私達三人にとって、
トラウマになった事は

致し方ない。



泳いでたんじゃないの?と、この話をした人した人言うのだが、


ヤツは歩いていたのだ!

タニシは、意外な能力を持っている。
posted by ワカオ at 16:52 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

ハマりまくり〜!

image/wakao-2006-05-18T13:04:13-1.jpg


やいやい! こちとら江戸っ子でぃ!


ウィールソーンクーーーン!!!




さぁ、ナチュラルハイな若尾は置いといて。



今、若尾の中でベビーブーム…NO!!


ヨーグルトブームが巻き起こっております☆

(←変換したら、麻紀怒って、と出た。……カルーセル…?!)




ヨーグルト、それはビフィズス菌がのさばる発酵した甘酸っぱい青春の味…☆



万歳ビフィズス!


万歳青春!



特に、ヨーグルトを冷凍庫で凍らせて
シャーベット状にするのが美味でつ。



買ったら冷凍庫にポーイ!


玄関開けたら2分でポーイ!!!



お試しあれわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ワカオ at 13:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

画像は本文と関係ありません☆

image/wakao-2006-05-16T15:36:43-1.jpg

最近、カウントがバンバン伸びてきて、皆様のおかげでごぜぇますだ〜!(喜)


あぁ〜!これだけは〜!! この米だけはぁぁー!!Σ( ̄□ ̄)



…ハイッ!

て事でね、やいのやいの言うてるんですが。


なぁんかコメント下さる皆様の、

『若尾色気ナシナシ説』

が盛んなので(笑)


色気ある話でも黒ハート



そう、アレは去年のちょうど今頃…



その日は雨がシトシト降っていて、皆が帰り道を急いでいた。


疲れた足を引きずり、駅からの道を歩く女性が一人。

時間はすでに24時をまわっていた。


「すっかり遅くなっちゃった…」


誰に言うともなしに寂しげに呟いた彼女の目に、ある物が映った。


鞄……?



鞄だ。 歩く道の横にある自販機に、サラリーマンが持ち歩くような鞄が立て掛けてある。



『何で鞄だけ…?しかも雨の日なのに、何で立て掛けてあるのかな…??』



彼女は不思議に思い、辺りをそっと見回した。


「あの、その鞄、僕のです」


自販機の裏から若い男性の声がした。




『……あッ……』







露出狂だった。




『テメェぶっ殺すぞ…』



精一杯のドスのきいた声を出して露出狂をシュンとさせ、女性は立ち去って行ったのだった。。。



CAST:女性=若尾桂子
男性=露出狂




以上、実話を元にお送りしました〜。

色気、ムンムンやわ〜!!
(爆)
posted by ワカオ at 15:36 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

